桜の季節はアスパラの季節

毎年同じような画像になってしまう桜の季節。
畑では春の野菜がすくすく育っているらしい。
a0091680_17261719.jpg
今年は野菜の買出しに出かける機会が少なく、新鮮な菜の花たちにまだ巡り会っていない。
そんななか、先週食べたこちらのランチ。
a0091680_17293965.jpg
このイタリアンレストランは果樹園の中にあり、春はアスパラの採れる畑がある。
この日のメインは鳥のソテー。
予想通り、巨大なアスパラが出てくる。
a0091680_173192.jpg
あまりの美味しさに、3Lサイズを帰りに購入し、その日の夕ごはんにソテーにした。
フライパン(26センチ)に入りきらず、泣く泣く根元を切る。
a0091680_1731358.jpg

菜の花のかわりに季節を告げてくれた、畑からの春の便り。
a0091680_17321813.jpg

[PR]
Commented by yann at 2009-04-03 19:23 x
でかっ!
ちょっとこれ、すごいっすよちゃたろうさん。
おまけにぶっとい。
ソテーおいしそうですね。うまうまだったでしょうね。

果樹園の中でイタリアンなんて、よいですね。
どこにあるんだ店ー、と聞きたくなるじゃないですか。
Commented by chatadon-06 at 2009-04-04 21:55
yannさん、こんばんは
マジヤバイうまさでした。
でも、「アスパラ狩り」(去年は農園で実際にやってたみたい。)して、外で焼いてたべたりしたら美味しかったろうな~。
ちなみに、アスパラ以外の季節にはほうれん草が一株まるのまんまソテーになってついてたりします。(アスパラのほうがお得感が・・・。)
果樹園というと何だか山麓の風光明媚な所を想像するでしょ?
でも、ココは国道六号線(水戸街道)近くの結構ごみごみしたところにある「周りが全部建売になっちゃいました」みたいな、小さな果樹園です。
八ヶ岳南麓だったらお勧めできるんですけど、yannさんのお江戸のお住まい(ドコだか知らんのですが、笑。)からは遠いかも、です。
八ヶ岳南麓はあんまりアスパラ作って無いのかな?
長野産アスパラなら、あちこちで見かけるのにね。
Commented by ボニカ at 2009-04-09 12:05 x
連コメントシツレイします・・・。

あ、ここどこだかわかりますが 入った事がありませんでした。
このアスパラ、レストランができる前は買いに行った事があるんですが お店で食せるのですね・・・ “φ(δ_δ*)゛ メモメモ

早速 行ってみまーす♪
Commented by chatadon-06 at 2009-04-10 15:22
ボニカさん
いえいえ、ご遠慮なく、何連コメントでもどうぞ。
ハイハイ、そこです。(ドコだ・・・?)
ラ・フォンテだったかな?(最近イタリアンばっかり増えるので、ドコがドコだったかごちゃごちゃに。)
お食事は、メタボ予備軍だけどそれほど大食ではない私達にはパスタランチでも十分、な位のボリュームが(こってり加減も)有ります。
↑のアスパラつきの一皿はパスタランチでなく、シェフお勧めのランチコース(さらにスープと肉料理がつく)がだったかな?
このコースだとワタシには食べきれないので、アスパラだけ少しもらって食べました♪
by chatadon-06 | 2009-04-03 17:08 | 季節 | Comments(4)