アイス大賞

春うらら、そろそろ冷たいものが美味しい季節。
そこで突然ですが、新規創設のアイスクリーム大賞を発表します。
板チョコアイス
かじる前はまるっきりただの板チョコにしか見えません。
そしてなんと、箱の絵で想像するより、実物のチョコは厚め。
お値段も、ハー〇ンダッツの箱入りアーモンドバー(名前忘れた。多分300円台)より、
はるかにお安い。(こっちも値段忘れた。多分100円台)
でも、はるかに美味しい(当社比)そして夫と「正確に」半分こしやすい。
・・・が、夫はそれほど好きなわけではないらしい(⇒好きだと困るので、あえて聞いていない) ので、大抵は半分こしないで一人で食べるのだが、その際もあらかじめ割っておけば、一気食いせず、ナントカ半分で我慢できる。
そして、残った半分も、薄いので冷凍庫の片隅にこっそり隠しておきやすい。
実用性をも兼ね備えたパーフェクトアイス。。。。
a0091680_128667.jpg


ついでにっ!新規創設先行き未定
ちゃた家的、「会社これでいいや」※大賞候補。※こちら参照
小まんじゅう・・・・28個いり。
何しろちっこいまんじゅうがぎっしり並んでいる。
食べる方だって、まんじゅうなんて一度に一個で十分だし、箱も大きくないし・・・
しかし、採用されなかった。。。。ので我が家で消費された。
不採用の理由・・・個包装で無かったから
惜しいっ!
a0091680_128768.jpg


一気に皆に食べさせてしまえる職場には、
一押しお勧めのお土産です。
[PR]
Commented by ハート・ビーノ・グエル at 2009-04-10 07:03 x
「板チョコアイス」すばらしいですよね。
だって、「板チョコ」と「アイス」ですもの!!!
「板チョコ」と「アイス」なんて誰も入り込めないコラボです。
(「ロイズ」と「ハーゲンダッツ」、、、コラボする気はないかしら・・・)

それにしても、夫と半分ことか、ナントカ半分で我慢できるなんて、
オ・ト・ナですわぁ。。。
Commented by chatadon-06 at 2009-04-10 15:33
ハート・ビーノ・グエルさん
ハービーグさんなら食いつきますよね~。ガッツリ。
これは文句無くおいしい、と言えます。
味が二種類しっかり違って一口ごとに新鮮だし、(甘すぎるアイスは途中で飽きる・・・。)最後までバリバリの食感もナイス!

>ナントカ半分で我慢できるなんて、
オ・ト・ナですわぁ。。。

半分で我慢しといて、すぐ後でまた半分食べるのがまたオイシイのよん。
あ、でも半分にして隠してるとこを子ちゃたBに目撃されてしまったので分けてやる破目になりました。
しまう時は周りを確認してからにしましょう。。。

(「ロイズ」と「ハーゲンダッツ」、、、コラボする気はないかしら・・・)
キャラメルとジンギスカンのコラボなら見かけたことがあるケド・・・。
by chatadon-06 | 2009-04-08 11:25 | お気に入り | Comments(2)