中央道 2009.4

先々週末の中央道の楽しい光景いろいろ
新緑の中、オジサマ(若め)二人組のオープンカー。楽しげ。
a0091680_1785660.jpg

SAお土産シリーズ
今回の準優勝は白いお台場
きっちりツッコミコメントを着けながらほとんど無関係のココで売るという商魂に拍手。
a0091680_1793824.jpg

今回のお土産大賞(いつ出来たんだろ?)。
・・・菓子折といえば小判
         そして一言『これでよしなに』
文句なし。中身の菓子なんかどうでもいいくらい。
あ、いやいや、ちゃんと菓子折を装わねばなりませぬぞ、方々。
a0091680_17101294.jpg
ところで本当に、中身の菓子ってなんだったんだろ~??

これでよしなにHPも楽しい☆
[PR]
Commented by ボニカ at 2009-04-21 22:15 x
楽しいですよぉ~♪
今の時期が最高です>オープン!!
多分、お近くにお住まいだと思われますので真っ赤なオープンのおばちゃんがいたら・・・ わてくしです♪
Commented by yann at 2009-04-22 18:00 x
オープンカー、開放的でええのう、と思う反面、これで笹子トンネルは抜けたくないと思う自分がいます。(でもやっぱりうらやますぃ〜)



それにしても白いお台場とは何事ざましょ?
よりによって何故にお台場?
謎は深まるばかり。
Commented by chatadon-06 at 2009-04-23 12:12
ボニカさん、こんにちは
うぉお~~!新緑の中の真っ赤なオープンカー・・・・
素敵過ぎますっ。。。
私なんぞ、まだ「運転する」という高~~~いハードルを越えねばならんというのに。
今度、女性ドライバーの真っ赤なオープンカーを見かけたら手当たり次第に手を振ってみようと思います・・・♪(助手席が恐そうなヒトの場合を除き。)

確かに寒い時期、暑い時期、それぞれオープンカーにはツライと思いますし、紅葉の時期ではもう寒いですものね。
まさに今、新緑の時期が最高ですね、きっと。いいないいな~。
Commented by chatadon-06 at 2009-04-23 12:27
yannさん、こんにちは
笹子トンネルのひんやり感を味わうのも一興では?
たっぷり冷気(と排気)を吸いながら。
突然のにわか雨とかも結構楽しいかも~
yannさんやってみて~!(←常にヒトまかせ。)


白いお台場を置いてある根拠といえば石川PAが東京都だということぐらいでしょうか?
それに、中央道上りに乗ってるヒトに東京土産がなぜ必要なのだろうか?・・・にもかかわらず、きっと買う人居るのよね~。笑。
Commented by ボニカ at 2009-04-24 02:19 x
オープンで一番の恐怖はトンネルなのですよ・・・。
轟音の中・・・ すごーい恐怖ですよ。
そんじゃそこらの遊園地の乗り物より怖い・・・(笑)

多分、ちゃたさんと生活圏内が一緒のようなので そのうち
おみかけすることになると思います、よろしくぅ♪
Commented by chatadon-06 at 2009-04-24 18:09
ボニカさん
トンネルはちょっと想像しただけでもスゴイ感じではありますね。
入るときは衝撃波的にグワッと鼓膜が圧迫されそうですね。
それに笹子トンネル、最近まで路面が波打つ感じでにょごにょご・・と上下に揺れ続けてたし。(ウチの車だけかと思ったら、他の車もずっと上下に軽くバウンドしていた・・。)
山間部に行くと真っ暗なトンネル、水の滴り落ちるトンネル等いろいろありますし、ミステリースポットとかも、ひときわ恐いのでは。・・汗。


>そのうちおみかけすることになると
「温泉」でだけは絶対お見かけせんといてください。。(懇願・・。)
by chatadon-06 | 2009-04-20 16:57 | 八ヶ岳 | Comments(6)