人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の渋滞?

雨の渋滞?_a0091680_11173130.jpg

午前10時、気温9℃の雨の森を後に、帰途につきました。
渋滞は所々のようですが、それ以外の箇所でも雨の中、ず~っと数珠つながりの車。
どんどん繋がって渋滞が延びないといいな~
Commented by yann at 2009-05-07 11:32 x
これはどこざますか?
森がいい感じですね。
この花はなんでしょう?
質問多いって?
Commented by chatadon-06 at 2009-05-07 15:40
yannさん、こんにちは
これはウチの小屋の森(嘘。借景です。)
この花は、白州の道の駅で買ったナスタチウムです。
南麓滞在中の食用(笑)。
葉っぱがピリット辛味があってほろ苦く、私は好きですが、夫はいまいちのようでした。
新緑をバックに窓辺に置いておいたら結構映えて、新緑がより綺麗に見えたので画像に。
現在は持ち帰って自宅のキッチンのプランターのバジルの隣に植えてあります。
光の方を向いてグルグルと花や葉が動く(・・見ていて動くのがわかる訳じゃないけれど、数時間で向きが変わります)面白いヤツです。
by chatadon-06 | 2009-05-06 11:17 | 八ヶ岳 | Comments(2)