明和電機!??

八ヶ岳南麓、武川から長坂に抜ける新しい道の交差店に新しい工場がある。
明和電機・・・・ってあの明和電機?
それじゃあ、この工場の中では数々のヒトを食った楽しい電気製品、発明品が作られてるの?
と思わず工場の壁を透視(笑)しつつ、嬉しくなっちゃったのだが・・・
こちらは北杜市の普通の企業らしい。
ジョークで出来ていないフツーの製品関係(?)の工場。

がっかり。。。。。

あ、いやいや。
    北杜市の明和電機さん。気にせんといてください。
a0091680_15255373.jpg



連休画像、整理中。今後はしばらく連休南麓ネタです。
[PR]
Commented by kaneniwa at 2009-05-07 19:53
私、明和電機の製品(音楽も含む)の
ファンです。
魚っぽいのがいい。

BYマーヒー
Commented by chatadon-06 at 2009-05-11 13:05
マーヒーさん、遅くなってすみません。

>魚っぽいのがいい。

私も、はっきりイメージできるのは魚器(NAKI)。
魚の骨っぽいのですよね。
最初に見たときは衝撃でした。
「人を食った」あるいは「意味ない」機械。
がしかし、まじめくさって披露される機械の完成度は高い・・・。
そのギャップがたまらない。

明和電機は確信犯的プロ芸人ですが、その作品群は、役に立たないことを一途に追求し、とりわけ意味の無いナニモノかを創りあげてしまうところが、ヒトの人生そのもの。。。
一心に追求した一生の成果が、他人には意味無いどころか笑えるものだったりして。
もちろん、そんな人生は私のような凡人だけでしょうけど。
by chatadon-06 | 2009-05-07 15:06 | 八ヶ岳 | Comments(2)