林道の看板2009春 「重量制限」

今回のフォッサマグナ遊歩道 (勝手に命名) の階段には、実は重量制限があった。
何箇所かに「3名、200キロまで」と、書いてある。
 200÷3>私♪ ・・・と喜んでみる。
(・・・そこっ 「≒」とか「<」とか言うんじゃない!)
a0091680_13274054.jpg

でも、3人の合計体重があやふやな時はどうしたらいいだろう?
エレベーターは乗ってみてブザーがなるのを待つ・・・。
この場合だと、「ミシミシ」なるかどうか乗ってみるとか、
大丈夫かどうか3人乗って跳ねてみるとか?

・・・私のようなおばちゃんが跳ねたりしないように、
『しずかに渡ってください。』 と、ちゃんと書いてある。
オロカモノのしそうなことはお見通しなのね・・・。
400キロだと大体6人。でも400キロにもなると体格によって人数が違うから
キチンと計算する必要が出てくるかも。
そんな情景を想像してみる。。。。
「やだ~っ!体重言うなら渡りたくないっ」
と橋のたもとで泣き叫ぶ女の子の姿が脳裡に。
a0091680_13315559.jpg
・・・体重を隠したい人は渡れない橋なのだろうか?

こちらは遊歩道のすぐ脇の岩
ちりも積もれば山となる。小枝も集まりゃ大岩の支えに。
みんなで末永く枝を置き続ければ、いつかきっと。。。
a0091680_13323746.jpg
                      ・・いつかはきっと通行の邪魔になる。笑。

その他の面白い看板
崩壊土砂流出危険地区
なんで、こんなかわいくてどかな感じの絵柄なのだろう・・・・。
a0091680_1334813.jpg


黄色いシールで  「熊 目撃」 と貼っててある
a0091680_13352641.jpg

 問題♪ 「 熊 目撃 」の文字が伝えたいのは、次の3つのうちどれでしょう?
1 熊さんよ、目撃しちゃったぞ!
2 ここでは、熊さんを見ることが出来ます。
3 熊さんは見た・・・

      (私は3じゃないかと・・・・。)
[PR]
by chatadon-06 | 2009-05-16 12:55 | 八ヶ岳 | Comments(0)