有りそうで、なさそうで、ありそうなもの

ソヨゴの花は、花びらがつながったまま散ります。
a0091680_1055561.jpg

何かに似ている・・・。おはじき。
その昔、算数セットにこんなのがあった記憶が・・・おぼろげながら。
a0091680_10554678.jpg


さて、先週の事、経済番組で自転車について見た。

ふと思い出す・・少し前のこと。  夫が広告を見ながら、
「電動アシストつきマウンテンバイクってないのかなぁ・・・」
とつぶやいた。

マウンテンバイクのコンセプトからして、それは無いと思う。
と、二人で笑ってその場は済んだ。

しかし、この画面に映っているのは二台とも、電動アシストつき・・・だそうだ。
これは通勤用、男性向けらしいが、
ユニバーサルデザイン、バリアフリーの求められるこの時代、
電動アシストつきMTBくらいは当然有りうる・・・のかも

いつか、近郊の山の中は電動MTBの老人が跳梁跋扈することに?

a0091680_10593067.jpg

電動アシストつきお買い物カート(※)も欲しい、とペーパードライバーは思った。
     ※リヤカーでも可、ただし積み下ろしも電動じゃなきゃダメ
[PR]
Commented by takibiyarou at 2009-05-26 11:07
「電動アシストつきマウンテンバイク」!!!
こりゃーいいや!!!
Commented by hiyasiame50 at 2009-05-27 17:44
ははは
BIGカメラの有楽町店には男性向けの電動アシスタントバイクありますよ。ただし 重いのが難点。
結局 一人力のMTBのほうがいいってばぁ!
あと 山の中でバッテリーが切れることを想像するだけで恐ろしいです。はい。
Commented by chatadon-06 at 2009-05-28 10:02
takibiyarouさん
傑作ですよね~。。。。。。と思っていたら。
hiyasiame50さんのコメントを見て、検索すると、ソコにはなんと!
クロスバイクと自称しているらしいpana・・・のものも、ちゃんとHITするではアリマセンか。
事実は小説より奇なり・・・。
Commented by chatadon-06 at 2009-05-28 10:03
ねいさん、
有りますね~。MTBで検索ヒットするのも。
片方は25キロだったかな?
そういえばバッテリー、どのくらいもつんだろ?
山中で切れたら人力で背負って帰るってコトで。。。。
いや、ソーラー発電。。。。???
by chatadon-06 | 2009-05-26 10:21 | 何か変・・・? | Comments(4)