中央道 2009年6月 

入梅とともにやってきた草刈の季節。
南麓にしては珍しく、周囲の山々はおろか、八ヶ岳までもがほとんど見えない、先週末の小屋行きだった。

画像の整理が面倒なので、すぐ目に付いた帰りの中央道の画像からUP。
上野原の戦艦はだいぶ葉が茂って、ちょっともそもそ気味のアウトライン。
a0091680_22202627.jpg

参考までに↓五月連休の画像。
a0091680_22204918.jpg
この先、木の成長にしたがって、だんだんと形が崩れていくのだろうか?

さてお馴染みの石川P.A.のお土産コーナー。
不動のお土産グランプリは会社これでいいやに譲るとして、
今回のお土産大賞はこちら。。。
a0091680_2222282.jpg
巨大です。
そういえば『よっちゃんイカ』の看板を甲府盆地のどこかで見た覚えがある。
白いお台場などとは違う、正真正銘の山梨土産らしい。
。。。しかも、な、なんと税込三百何十円(忘れた・・・)。当然、買いました・・・・。まだ食べてませんが。

そしてP.A.の壁にはこんな掲示も。そ~~だったんだ~。といたく感心。
信号の意味もさることながら、
交通管理隊っていうんだ・・・って感心しきり。
a0091680_2224085.jpg
060.gif今度どこかで見かけるまでに、旗の意味覚えて置こうっと060.gif
[PR]
Commented by Konatu_sw at 2009-06-18 13:10
先月クラス会がありました。
上野原在住の旧姓Zさんもやってきました。
Zさん談 地元では「戦艦保存会」なるものを検討中、趣旨は「よりかっこいい戦艦にするため」ですって。
造園業者さんが「言い出しっぺ」だそうで。。。 乞う期待!
そして、観察の際は、一番右の追い越し車線からがポイントだそうですよ。
地元おじさん達の夢は膨らむ! ふふふ
Commented by chatadon-06 at 2009-06-19 13:30
こなつさん、こんにちは
保存会、ですか。
刈り込み、とかするんでしょうか?
もしかして電飾とか!?  (笑。
森を大事に保存していって欲しいですが、
自然に伸びていって形が変わり、いつか巨木の森と化す。。。
なんてのもロマンがあって素敵な気がします。

むかし、ひと時だけ、森は戦艦だった・・・と言い伝えられている、
なんてね。
たびたび通りかかるよそ者の勝手なロマンですが・・・。
でも、おじちゃん達、楽しそうね。
飲みながらさぞ盛り上がってるんでしょうね。
by chatadon-06 | 2009-06-17 22:00 | 八ヶ岳 | Comments(2)