気がつけばもう七夕の季節

気がつけばもう7月。七夕の季節。
以前住んでいたの家の庭の端に、鉢から「逃げ出した」笹竹が生えていて、
子供達が小さい頃は七夕にはいつも、一本切って飾っていた。
竹や笹は一度切ってってしまうと水が上がらず、すぐに葉が乾燥して縮れてしまう。
何とか縮れないようにしようと、砂糖水や酒を入れた水に根本をつけるなど色々試してみたが、何年たってもうまく行かなかった。
そのうちにいつか、子供達もすっかり大きくなって七夕が来ても笹の出番は無くなってしまった。
先日ホームセンターの広告で笹を見て、しばらくぶりに七夕を思い出した。
そんな広告の笹は・・・・
クリスマスツリーは、ずっと以前からこんなタイプのものがあったから、
笹だってあっても不思議はない。。。。けど。。。ホントにあるんだ、こんなの。。。汗
a0091680_23374221.jpg


…笹は変わっても、子供達は今でも願いを書いた短冊をつるすのだろう。
私が子供だったら、短冊には
『「E-P1」(カメラ)が欲しい。』とか素直に書くのかもしれないが
今ではもう、十分すぎるほど(笑)歳を重ね、現実というものを知ってしまったので、
子供達のように世間知らずの甘い夢など書く気はおこらない。。。
今は生きてきた歳月のもたらした叡智を持ってして、こんな風に書く。


『「EーP1」の価格が暴落しますように・・』 041.gif  

[PR]
Commented by シノッチ at 2009-07-06 18:42 x
品薄になるだろう・・・といわれてたけど、結構出回ってるらしい>そのカメラ
もしよかったらうちで買ってください(爆)
Commented by chatadon-06 at 2009-07-07 14:52
シノッチ君
きっと来年の七夕には子供のように「欲しい~~~!」
とか正直に書いてますきっと。
兎に角、高すぎです。高すぎるから残ってるんじゃない?
夫のポイント総動員する予定だけれど、まだまだ高嶺の花。
何しろ、ご予算G10なみだから。。。(爆。

イチゴの苗買ってストレス解消、我慢の毎日。。。。

by chatadon-06 | 2009-07-04 23:09 | 何か変・・・? | Comments(2)