路傍の看板

珍しく青空の七夕・・・。
これなら星空も期待できるだろうか?
やっぱり笹に短冊飾ってお願いしとくべきだったな~。

この頃近場にしか出かけられないので、林道の看板にはご無沙汰だが、
面白い看板はドコにだってある。
看板。。。でなくのぼり、だが・・・
架空線注意、と書いてある。
架空線?・・・・架空なんでしょ?
実際には存在しない線には、注意できまセン。
ちなみにここは世界最大のバイク店や、なんちゃって階段があったところの近く。
バミューダトライアングルみたいな、特異地域?
a0091680_17405185.jpg

整形外科の看板
            君の骨折、治してもらいなさい・・・。
a0091680_1741866.jpg


道端ってなんでこんなに面白いことばかりあるんだろう。。。幸せだ。

[PR]
Commented by Mezzana at 2009-07-07 19:47 x
ははは、骨折、なんか人間が足をくじいて「イテテテテ、汗」と
してる時の格好にも見えますね 笑。可哀想に…。
YouTubeとかニコニコ動画で「言葉に出来ない」と検索すると
この手の画像を山ほど集めた動画が見つかるんですが、
もうお腹よじれるほど笑えます。小田和正が気の毒になるほど…。

そして↓笹竹、すごいですね~
うちはどうだったかな?と考えてしまいました。
やっぱり一本だけ縁側に飾って短冊を書いたと思うんですが、
もしかすると学校だけで家にはなかったかも…。
毎年出したり閉まったりがクリスマス以外にもあると思うと
ちょっと面倒ですが 汗、子供たちは嬉しいかもしれませんね。

Commented by chatadon-06 at 2009-07-10 12:38
Mezzanaさん、こんにちは
* 患者様優先」ので、後回し?
それとも「トリアージ」で判定結果が
「あ、看板ね。命に別状はないから、放っといて」なのかも。

* きっと世界中の叡智ならぬ爆笑モノ動画が集まったらもう、
私のことだから、中毒してしまって抜け出せないに違いない。。。。
クワバラクワバラ。。。でも見たい。
そのうち見ようちょっとだけ・・・で済むはずがナイっ。どうしよう。笑。

* クリスマスツリーも笹も単に見た目じゃなくって、植物特有の香りとか
手触りのようなモノも、「五感」によみがえる記憶の方が好ましい気も
するので、やはりホンモノ、が素敵ですが。
でも、竹の仲間ってってアジア固有の植物でしたっけ?
少なくともトスカーナには絶対ないですよね。
となると、↓あんなのも「あり」ですね。
そうだ!ツリーや笹に振りかけて香りを再現する笹パウダー、
もみの木パウダーとか。。。
スケルトンの木をかって、毎年使い捨ての
「フレッシュ感溢れる香りつき小枝パーツ」をご購入ください、とか。
これなら、もみの木と笹と共通の土台木でイケルかも・・・。
・・・かえって面倒なので、ボツ。
by chatadon-06 | 2009-07-07 17:24 | 何か変・・・? | Comments(2)