人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ていねんぴ~!

ていねんぴ~
とアルプスの少女ハイジが叫ぶ車のCMがツボだ。
「ゴールデンエッグス」というアニメの車のCMシリーズは前から好きだったが、
このシリーズに新たに、「アルプスの少女ハイジ版」が登場。

・・・我が家は、それぞれが勝手な話題を一方的に次々に話し出すので、
「ウチのは会話でなく発話だ」と子ちゃたBに言われるお喋り家族だが、
このCMの間は皆黙っていっせいに画面を見る。
何しろ、何でだかワカラナイけれど、ゴールデンエッグスでハイジ、なのだ

そして突然に、
ていねんぴ~
・・・とアルムの空にハイジが叫ぶのだ。
ていねんぴ~!_a0091680_11445597.jpg
                     ⇒CMはこちら
何度見ても笑える。
アニメ・アルプスの少女ハイジという共通の原体験を持つ我々日本人のツボにはまる
このCMは、パロディではなくオマージュ(賛辞)だ、と思う。

さて、日産のHPには更に低燃費に関する説明ムービーも用意されている。
説明になっているのかどうか。。更にシュールなこちらもどうぞ。
第一話 やまびこ篇
第二話 ペーター篇
Commented by ハート・ビーノ・グエル at 2009-07-15 20:26 x
やっぱり、やっぱり、やっぱり!!!
ツボが同じだ。。。

で?「ていねんぴってなにぃ~?」
Commented by hiyasiame50 at 2009-07-16 10:51
私 このCMの「目」が生理的に受け付けないのですよぉ。
で これとかこども店長とかのCM見るたびに夫婦で必ず言うの。
「低」をうりにしているけれど 買い替えないのが一番お財布に優しいじゃん!!

そんな我家の車 昨年からエアコン壊れております。わはは。
Commented by chatadon-06 at 2009-07-16 15:05
ハート・ビーノ・グエルさん、こんにちは
やっぱり~。受けそうな気がしてました。。。

ていねんぴってね
=ちょっと食べても太る事。  byちゃた。
=定年日゜  by夫。
Commented by chatadon-06 at 2009-07-16 15:23
ねいさん、こんにちは
目、ですか?
そうですね~、もともとのゴールデンエッグス自体がちょっとモンスタ
ーっぽいキャラですもんね。
でも、ほんもののヤギの目のほうが恐いですよん。
以前テレビで誰かがうまい事表現してました。
「郵便ポストみたいな目」 笑。

買い換えない方がお財布に優しいかどうかは壊れ具合にもよるの
では。
ここで大枚はたいて修理しても、また他がすぐ壊れ、次には他
が・・・
と予想される時期が来たので、うちは仕方なく買い換えました。
そういえば、もう一代前の車はディーラーが持っていく途中にステア
リングオイルが漏れきってしまい交差点の真中でパワステが効か
なくなって焦ったそうですが。
でもエアコンなら、運転に支障ないですね。オープンカーに乗ってる
と思えば屋根付いてるだけでも快適かも。
がんばれ~。笑。
by chatadon-06 | 2009-07-14 11:17 | お気に入り | Comments(4)