秋のイベントin北杜市

このところ地震が多い。
静岡以降も、何だか沖縄に多い気がする。
今日は、夕方沖縄で津波警報が出たらしく、しばらく沖縄の画像がTV画面に映し出されていた。
もう自宅付近は夜なのに、刻々と濃くなる沖縄の夕焼け。
現地の方には申し訳ないが、うっとりと眺めてしまった。
a0091680_22513971.jpg


今日が比較的涼しかったせいか、なんだか夕映えに秋を感じる。
そんなときふと思い出した、八ヶ岳南麓から持ち帰った秋のイベントちらし。
音楽祭は通年あちこちで催されるが、ちょっと珍しいものも・・・。
鑑定団in北杜市!
(もう応募期間は終わってます。)
a0091680_22543551.jpg
たまに見るこの番組、あちこちの地域で選りすぐりの独自路線の人々が登場するところが面白い。
わが八ヶ岳南麓、北杜市だって、アクの強い、素晴しく個性的な方々は枚挙に暇がないほど存在するに違いない。日本中のどんな地域にだって引けはとらないはず。(確信・・)
どんなぶっ飛んだ面々が登場するのか、今から楽しみだ。
ちなみに、夫が温泉で見聞きした地元のオジサマ達の会話を、笑いをこらえながら話してくれることがある。
たまに行った時だけでも、エラク楽しい話を見聞きするらしいので、精鋭が集いそうな鑑定団への期待は大きい。
[PR]
by chatadon-06 | 2009-08-17 22:37 | 八ヶ岳 | Comments(0)