最近のお墓?

自宅行きつけの道の駅への道沿いに、以前から気になったいた場所がある。
小さな墓地なのだが、四季折々、横にのぼりが立っている。以前の「ハロウイン」も変わってたけど・・・・この時は露天風呂&ソフトクリーム
a0091680_11133030.jpg
(実画像を元に再構成したイメージ画像です。)
露天風呂でソフトクリームを食べるのは、難易度の高い作業ではあるが、
露天で日本酒ってのは以前からあるから、甘党にはありかも・・・
でも墓地で露天風呂
まあ、最近は庭園墓地なんてうたい文句の霊園もあるので、墓石に囲まれた石庭風露天風呂?
想像してみる・・・・060.gif
暑い夏の夜には背筋がひんやり涼しくて良いかも。
・・・実は、のぼり群は墓地裏のホテルの道案内のものだがそれと知った今でも、通るたび、ミスマッチ感が楽しい。

さて、この道沿いは他にも様々な不思議なものがあるが、
こんなかわいいものも。
私はしょうなん※妖精の森と呼んでいる。(※湘南にあらず)
少し前の画像だが
7月・・・
a0091680_11281244.jpg
8月はじめ
a0091680_11283654.jpg

ちゃんとそのまま育っていた。
バケツも、車も、じっとそのままの位置らしい・・・。(良く見たら、バケツが一個消えてた。)
多分丸い植物はコキア(ほうき草)だと思う。
緑も美しいが、紅葉も素晴しい植物なので、も楽しみだ。

それまで、車、出さないでね
[PR]
Commented by yann at 2009-08-25 09:59 x
しょうなん妖精の森、めっさ好み♪です。
マリモちっくなほうき草がかわいいですね。
つうか、車、出せないっすよこれじゃ。(廃車じゃないよね?)
紅葉したらまたアップしてくださーい。
Commented by chatadon-06 at 2009-08-25 19:33
yannさん、いいでしょう~。
これが紅葉したら、どんなか、想像するだけでうっとりしちゃいます。
車、ナンバープレート(画像ではぼかしてあります)はちゃんとついている
し、きれいにはなってるみたい。
たまになら車が出入りしても「まりも」が小さいうちは大丈夫なのかな?
真後ろのバケツが消えているので、出入りしているのかな?
などといろいろ検討の余地(笑)があって楽しめます。
おしゃれなひびきの「湘南」でなく「ぬまのみなみ」でしょうなんです。
いかにも田舎風の素朴な地名で素敵でしょう?

紅葉するまで生えていたらもう、大喜びでアップしますとも!
でも、ほうき草の紅葉って何月頃かな?
by chatadon-06 | 2009-08-24 10:40 | 何か変・・・? | Comments(2)