まきば公園でハンバーガー

先週末の八ヶ岳南麓。
なんやかやとすることが多くて、お昼を食べに出かける時間が遅くなった。
昼、遅くまであいていそうなところは・・・
ということで、まきば公園のレストラン(標高1400m)へ
まきば公園は八ヶ岳中腹に広がる県営牧場の中にある。
周り中が山並み。
a0091680_15344072.jpg
振り向けば八ヶ岳の峰々が間近に聳え立つ。
a0091680_15341220.jpg

見慣れているけれど、いつ来ても素晴しい景色だ。
山の景色を見慣れていない方には、日帰りでここへ来るだけでも十分に行楽の価値があると思う。
レストハウス下の羊の放牧場(観光用だと思うが)。
羊とヤギが放してあり、柵を開けて自由に出入りできる。
羊のそばにいると、ザクッザクッと草を噛む音がする。
羊を追い掛け回す悪ガキどももいるが、観光客慣れしているのか羊達はちょっと逃げるか移動するとかして、のんびり草を食べ続ける。
今年生まれのような小さめのヤギは、真っ白でぴかぴかに綺麗。
お子様接客用にお手入れしてもらってるのかな?
a0091680_15351368.jpg

斜面の牧草地に長く影を引く羊たちの、背中のラインが光をまとう。
その向こうには峰々のシルエット。日本じゃないみたい・・・。
a0091680_15404318.jpg


さて、お昼は名物のハンバーガー。
たかがハンバーガーのくせに高い。
でも、兎に角いろいろ食べたいおばちゃん心理にはピッタリ。
a0091680_15411644.jpg

富士桜ポークのベーコン、ハム、富士桜ポークと甲州ワインビーフのハンバーグ。
言わずと知れた高原野菜。
厚く重なるレタスも、特製のタルタルソース風ドレッシングでおいしい。
食べづらいので時間も手間もかかるが、そのせいか「食べた」という達成感(笑)はある。
ただし、ナイフとフォークでばらしながら食べるので、皿の上は瓦礫の山状態でぐっちゃぐちゃ。
☆綺麗に食べる必要のある人(誰よ?)
☆味が混ざるのが嫌いな人(そんな人、ハンバーガー食べないか。)
               にはオススメできません
☆摂取カロリーを抑えている人も(誰よ?。・・・汗。)
★あ、それから、ちいさなお子様にも。(悲劇の予感・・)
これから秋風が立ち、空は高く澄み渡り、風景は冴え、紅葉も綺麗な場所です。
この秋はまきば公園でハンバーガー、いかがでしょう?
a0091680_15413852.jpg

             ↑左は甲州ワインビーフのシチュー。
       
[PR]
Commented by yann at 2009-09-04 20:27 x
こっ、これはっ・・・どうやって征服するんでしょうか。
こんなタワーみたいなやつ、食べた過ぎるー(←って日本語かこれ?)。
ちゃたさん、シチューとバーガー一度に食べたんですか?
ポテトだけでもボリュームありそうですね。
先輩スゴイっす!
Commented by chatadon-06 at 2009-09-08 12:02
yannさん、こんにちは
シチューは夫。
でも、いつもの通り半分こです。
ハンバーガーも半分あげました。
串の少し横の方ににナイフを入れてギコギコと下に向かって切っていっ
て・・・ズザザっと倒れたほうが夫の分。
(「ん?串は真ん中だから横を切ったら半分こにならない?」・・・などと
余計なことには気がつかないようにしましょう。)
シチューもおいしかったんですけれど、正統派過ぎて(意味不明。)楽しさ
に欠けるキライが。(当社比)
てこずり、格闘しながらも「ふふふん♪」と食べられるハンバーガーの方が
私向きでした。
しか~し、やはりハンバーガーにしてはやたら高いから、もう一度食べる
気になるかどうかは不明です。
Commented by ボニカ at 2009-09-11 22:55 x
先日ここでこのハンバーガーとまずはにらめっこ・・・・
数分後、格闘しているじぃさんを見ましたよ♪
Commented by chatadon-06 at 2009-09-15 10:15
ボニカさん、亀レスでスイマセン。
危ういバランスで立ってるので、ちょっとでもバランスが悪ければ、にらめ
っこしているだけでも傾いてきます。
画像を撮るのも一瞬が勝負。
一瞬にしてドコに取り付くか、どのようなアプローチでやっつけるかを決め
ないと倒壊するので、とっさの判断力が試されます。
(そんな大げさな・・・笑。)
by chatadon-06 | 2009-09-03 14:40 | 八ヶ岳 | Comments(4)