人気ブログランキング | 話題のタグを見る

錆びても頑張れ。

前回に続き、錆びゆくものたちがこちらにも・・・・
自宅最寄スーパーで隣の車をふと見ると・・・
私の好きなジムニー
更に、私の好きな錆び穴。(笑)
年季の入ったボコボコのアウトドア車ってホントに良い感じ。
擦ったって平気という安心感もあるし。(・・・そこか)
錆びても頑張れ。_a0091680_17345585.jpg
以前のランクルも素敵だったけど。

でも、本当はこちらの方が更にすきなのだ。
一時期しか生産されなかった、ラシーンという日産車。
ひらべったさがなんとも良い。
今走っているのはそうとうに古い車体だが、こちらは何故かいまだに、ぴっかぴかに綺麗な場合が多い。
・・・なぜだか八ヶ岳南麓は、このラシーンの走っている率が非常に高い。
あちこちで出くわす。
・・・いいな~~。(↓別の色のほうが好みダケド)
錆びても頑張れ。_a0091680_17312853.jpg
いつか私もラシーンを・・・。
しかし、その前にちょっとだけ必要なことがある。
         脱GPD。

           GPDとは?
Commented by Saki at 2009-09-14 19:38 x
車の好みが一緒ですー。
いいですよね~、ジムニー、ランクル、ラシーン♪
2ストのジムニーのデザインと、
軽いパンパンパンという音にはグッと来ます。

私が乗っているのは、14年目のジムニーシエラ1300で、
ダメになるまで乗る気マンマンです。お金かかりますけど(涙)
錆びても頑張る所存です。

私はぶつけたことが無いのに、何故かあちこち傷がついてます。
先日も買い物中に、石か何かでグルグルと傷つけられてました。
ま、傷が似合う車なので、諦めもつくんですけど。

シエラがもしダメになったらラシーンもいいなと思うんですが、
古さがあまり変わらないんですよねぇ。
ランクルとかラシーンとか昔のカタチの車が再販されれば良いのに。

chatadonさんはGPDなんですね。
う、うらやましい。
うちはロングドライブも私が運転担当なんですよー。
旦那は方向音痴&居眠り運転するヤツなので
怖くて運転させられません。
こういう旦那&田舎暮らしだと、GPDは夢の世界ですわ。
Commented by chatadon-06 at 2009-09-15 10:56
Sakiさん、こんにちは
ジムニー乗ってるんですか?いいな~。1300なら高速も行けますね。
↑のほかに古~~い「重厚長大」のサファリ、テラノ、なんかも好きです。
あちこち行った時に、林業関係や役所系の車(?)で、古いランクル(白・
自治体などの名入り、ぼこぼこ。)とすれちがったりすると、夫と二人で
「いいな~あれ。」と歓声上げてます。夫はスポーツタイプとか流線型とか
も割と好きみたいですが、私は「かくかく」しててがっちりしてて、「金属で
できた機械函」テイストの車大好きです。
山の方だけで使うならジムニーが素敵だと思うのですが、高速で沢山荷
物積んで往復にはあまり向かないので。

ホントに、ラシーンの格好だけでも再現してくれたらいいのにな。
四駆・ハイブリッドで格安(ムリだな・・・)で出してくれないかな~

****そしたら運転するんだけどな。(爆)****
            その頃は紅葉マークだったりして。汗。
GPDも羨ましがられることがあるんですね~。嬉。
あ、でも私は地図は読めるので、助手席ナビはします
「しゃべるカーナビ」(・・・普通です)
by chatadon-06 | 2009-09-14 16:52 | 頑張れ! | Comments(2)