今の会話はなんだったんだろう?

先月末のこと。
子ちゃたAがコンビニのくじ引き景品の引き換え期間が今日までだ、というので、引き換えてきてやることにした。
で、コンビニのおえねさんに引き換えをお願いする。
ばたばたと売り場を走り回るおねえさん。
(ホントに走ってた)
缶コーヒーを持ってきただけ。
???
「もうしわけありませんが、アイスのほうは当店売り切れですので交換できません。」
「あ、じゃ、別の品でも」
「別のものには交換できません」
・・・交換期限はその日。在庫のないのはそっちの都合なのだから、何とかするはず。
と考えた私が甘いっ。
「他の店舗ならまだ余っているかもしれませんので、行ってみてくだされば。。。。」
「・・・・・。」
たかが百円ちょっとのアイスだが、こうなったら意地でもゲットしてやる!
幸か不幸か、田舎の癖に近くに同じコンビニが二店ある自宅最寄り駅。
階段上がって階段下りて、意地の交換期限6時間前。
今度は間違いの無いように(笑)売り場からアイスを持ってレジへ。
無事交換、0円清算。
こんなことならこっちのお店で他の買い物もすればよかった、とちょっと悔しい。
帰って来てから思い出したが、先に行った店で、以前にも景品交換風景を見た覚えがあった。
a0091680_1115655.jpg


ある日、レジで前にいたオジサマに、レジの女の子が
「こちらが当たりました、今、引き換えますか?」
「ウン」
ばたばたばた・・・(走)。「こちらに一緒にお入れしますか?」
「ウン」

後ろに並ぶ私は焦る。
そ、そのオジサマの買い物はおでんだよ!?
・・・でもって、当たったのはアイスだよ!?
         ・・・・・私の脳内では早くもアイスが溶け始める。

しかし、そんな会話があったにも拘らず、どきどきしながら期待する私の目前では何事も無かったかのように、おでんはおでんで、アイスはアイスで別の袋に入って渡された。

???????

今の会話はなんだったんだろう?
             あの話は、いつの間に無かったことに?

 せっかく心配(期待。笑)してたのに!

とにかく、へんなコンビニだ。

[PR]
Commented by おちゃ at 2009-12-09 12:49 x
景品交換も大変でしたね。
そしておでんのおじさんのアイスの運命を心配するのも大変。

週刊誌の読者投稿欄のような日常の話題がおかしいです。
Commented by chatadon-06 at 2009-12-10 10:50
おちゃさん、こんにちは
何でこんなに変な(でも爆笑モノ)ことばっかりあるんだろう。
と毎日世界中の神仏に感謝したいくらいデス。
ここだけの話ですが、実は八ヶ岳南麓の方がもっと「変わり者・独自路線天国・ハイパー面白ワールド」です。
私たちは夫婦は?極めてフツー。南麓では、まだまだひよっ子です。
by chatadon-06 | 2009-12-09 10:36 | 何か変・・・? | Comments(2)