コンデジ手持ちで月ウサギ

先月のこと
絞り優先とかシャッタースピード優先などいくら設定できようが意味不明、五里霧中
行き当たりばったりで試していたらきっと、月は空を横切り夜が明けてしまうだろう。
何しろ夫に
「ね~ね~。絞りってナニ?」
「月のウサギ柄ってどうやったら撮れるの?」
と聞いているレベルなのだ。
ISOはこのくらい、絞りは大体このくらいと教えてもらって(もう忘れたけど。。)
試して見たら、結構簡単に撮れた。
もっと工夫すればより綺麗に撮れると思うが、
日々省力化と合理化を追求している(世間では手抜きと呼ぶらしいが。。。)私なので
綺麗<簡単。 
味をしめて満月を撮る。
木が枝先を差し伸べてそっと満月を支え持っているように見える。
a0091680_15361953.jpg

a0091680_15413721.jpg
反対向きにすると吊るし月
a0091680_15364135.jpg

あ~なんだか前の記事のソヨゴを連想。
ちょっとヒヨドリが憎らしくなってきたり・・・。笑。でもね、ここだけの話・・・
もう一本のソヨゴは全く手付かずのまま。
猿知恵ならぬしょせんは鳥知恵。
目立つものしか気付かないらしい。
a0091680_15443862.jpg

今度はヒヨドリより先に食べようかと(笑)味見してみたが、苦味が強く美味しくない。
ま、こんなのでも美味しく食べてくれるなら、大目に見ようかな?
でも、もうしばらく実を鑑賞したいので、この話はヒヨドリには内緒。
まだ気づいていないみたいだから・・・。
a0091680_15382772.jpg

[PR]
by chatadon-06 | 2009-12-16 15:40 | 植物・動物 | Comments(0)