中央道上りの風景、看板と戦艦 2010年1月

もう一週間前、八ヶ岳南麓からの帰り、中央道上りと首都高の風景。
うす雲をまとった八ヶ岳南麓をあとに、中央道を帰る。
石川PAレストランの、夫ごひいきの「甲州麦芽ビーフ重」が前回寄ったらなくなってしまっていたので、今回は滅多に立ち寄らない談合坂上りのSAでレストランに入る。
レストランの入り口のショーケース。SA、PAメニューコンテストで最優秀だったそうな。美味漫遊というセットメニューは甲州産のおいしいもののオンパレード。
a0091680_10462975.jpg

で、実物はこんなかんじ。
そこそこおいしかったし色々少しずつ名物が食べられてうれしかったが・・・。
a0091680_10464753.jpg
な~んだぁ。ショーケースみたいにちっこい薬玉つけてよっ。笑。

すっかり冬木立と化して寂しく、ショボイ姿の上野原の戦艦
a0091680_10465923.jpg

謎の階段は、どうも霊園の下らしい。
いきなり霊園へ続く階段?。。。。汗。
なぜだか画像の木が氷をまとってるように撮れちゃったし。
a0091680_10472718.jpg

珍しく首都高に渋滞一箇所だけ
a0091680_10474583.jpg


今回の珍しい看板。
給電スタンド
a0091680_1048811.jpg

電気自動車が普及すれば、こういったスタンドがあちこちできるのだろうとかねがね思っていたのだが、こんな名前でなく
電気スタンドと呼んで欲しかった。その日が来るのを楽しみにしてたのに・・・。

      給電スタンドなんて名前じゃ納得できないっ。
              今からでも電気スタンドにしようよ~~。

・・・そして、せっかくだから
シェードのついた電気スタンド型の給電機にしようよ。。。
a0091680_12443674.jpg

[PR]
by chatadon-06 | 2010-01-18 10:06 | 八ヶ岳 | Comments(0)