今日から献血できる。。。ことになったらしい。

今朝の新聞広告から
カメラが石川遼クンの顔に勝手にピントを合わせたが、字も撮れてるからまあいいか。
a0091680_12212753.jpg
この制限のために、今まで我が家は献血できなかった。
・・・・たった二泊のロンドン滞在のために。
当時未成年(コドモ)だった子ちゃた達など、今まで一度も献血したことがない。
今日からは晴れて献血できるらしいが、今までの制限はなんだったんだろう。
そして今なぜ緩和されたんだろう。
数値的なデータも示してほしいような気がする。
ともあれ、早速日赤のHPへ行ってみた。
ついでに、献血できる基本的条件等もちょっと見てみた。
体重制限は余裕でクリアー。えへん。
a0091680_1223390.jpg
こちらの貢献度ランキング(笑)でも上位にくいこめるかも~。
a0091680_1223232.jpg


なんだったら、コレステロールとか血糖とか、
かなり余分にありそうなものも
成分献血出来るけど・・・いらない?

[PR]
Commented by おちゃ at 2010-01-27 19:35 x
下の話の続きですが、

柳の下に猫がいる♪
だからぁ~ネコヤナギィ~♪
それでぇ~いいのだぁ~♪

とう歌詞でした。

私は制限緩和でも献血出来ません。
2年半いましたから・・・。ダメだ。
Commented by chatadon-06 at 2010-01-29 16:39
おちゃさん、こんにちは
歌詞、ありがとうございます。
↑の歌詞。ググッてみたら全部載せてあるサイトがありました。
(著作権とか、いいのだろうか。)
それにしても「柳の下ならヤナギネコだろう」などと、つまらんツッコミを入れるのもはばかられる、人知を超えたシュールそのものの赤塚ワールド的歌詞は素晴しいです。笑。

>私は制限緩和でも献血出来ません。
2年半いましたから・・・。ダメだ。

・・・私も二年半くらい居てみたかったです。
献血できなくてもいいから。(←オイこらっっ)
Commented by yann at 2010-01-30 17:50 x
ううむ、献血とな。
ちなみに私はできません。
基準はクリアしてるんだけど、がん患者はお呼びじゃないので。
経過良好でもだめなんですと。
まあ、そりゃそーだよねー。わかるわかる。
Commented by chatadon-06 at 2010-02-01 14:56
yannさん、こんにちは
う~~む。体重と年齢だけじゃないんですね。関門は。
でもyannさんは運が強そうだから「メタボ血」よりよほどいいんじゃないのかしら。
・・・もっとも血液には運は入って無いか。。。
by chatadon-06 | 2010-01-27 11:58 | おぉ~! | Comments(4)