気合だ!

a0091680_11421338.jpg


メタセコイアは、まっすぐな太い幹と見事なクリスマスツリー型の円錐樹形を持つ、堂堂たる巨木に育つ。

日本の気候に合うらしく、各地に多く植えられ、あちこちでよく見かけるようになった。

・・・よく見かける木ではあるけれど、最初に葉が化石として発見され、その後に現存する木が発見されるという変わった経歴をもつ、
生きた化石ともいえる貴重な樹木だ。


でも、そんなこと、
ちっとも気にしてないヤツがいる・・・・










  生きた化石ってなんニャ
     
       巨木がなんニャ    
          
これはオレ様の爪とぎ用の木なのニャ~

                       
  いつか削り倒してやるのニャ~    ばりばり・・・  
 
a0091680_11422849.jpg

[PR]
Commented by おちゃ at 2010-02-11 17:54 x
メタセコイアって苗木が簡単に買えるんですね。
ウチの住宅街に隣接する広町の森にもこの木があります。
それにしても「(あいつ)めちゃ・せこいや」に聞こえるんですけど。
Commented by chatadon-06 at 2010-02-15 13:03
おちゃさん、こんにちは
苗木が簡単に買えるとなると、うっかり庭に植えてとんでもないことになるヒトが増えてきそうですねぇ・・・。
巨木・注意!!とか値札に書いておかないと。

>「(あいつ)めちゃ・せこいや」に聞こえるんですけど
「セコイヤ」って書くこともありますから。。。笑。
by chatadon-06 | 2010-02-09 11:24 | 頑張れ! | Comments(2)