クリスタルの世界 1

自宅での用が溜まっていたので、先週末の八ヶ岳南麓行きは金曜夜到着、土曜午後帰途に着くという慌しいものとなった。
せっかく来たのだから、と原村のストーブハウスでも見学(笑)して帰ろうと国道20号線を諏訪方向へと向う。
国道20号の通る谷底から見上げる山は冬枯れの渋い色のグラデーションが美しい。
斜面の上の木々の梢が白いのは、雪だろうか?と思いつつ先へと進む。
a0091680_12422976.jpg

白い斜面は次第に道路の通る低地へとおよび、古戦場という名のバス停の向こうの山は真っ白。
a0091680_12425753.jpg

白くきらめく木々の森に光が差す。
雪にしては様子が違う。画像クリックで拡大してご覧下さい。
a0091680_12432085.jpg

氷だろうか?と期待しながらさらに先へ・・・・
[PR]
by chatadon-06 | 2010-02-15 12:28 | 八ヶ岳 | Comments(0)