カテゴリ:挨拶・連絡( 43 )

犬塚勉作品展 、11日まで

犬塚勉さんの作品展。
北杜市の(旧日野春小学校)日野春学舎にて。

今回は6月11日までだそうです。
とにかくお勧めです









[PR]
by chatadon-06 | 2017-06-09 23:49 | 挨拶・連絡 | Comments(0)

謹賀新年

今年の年賀状。
a0091680_22084284.jpg

(2015年にコゲラ(小さなキツツキ)が作り、無事にヒナが巣立った巣穴から、2016年には雀が巣立ちました。)



トリ年だよ!
a0091680_17203554.jpg

そうそう、トリ年!
a0091680_18323304.jpg

トリ年の年賀状なのに・・・
a0091680_17203550.jpg




a0091680_17203665.jpg

えっ・・・ 💦



(^^;)今年もよろしくお願いします






[PR]
by chatadon-06 | 2017-01-01 17:05 | 挨拶・連絡 | Comments(4)

夕暮れ

美しい画像を たくさん、たくさん撮ったのに、ほとんどupしないままの一年だった。

せめて、
年の暮れにちなんで夕暮れの画像を何枚か。
a0091680_00054070.jpg

8月上旬。甲斐駒ケ岳

a0091680_00054112.jpg

同じ日の八ヶ岳


来年はてんこ盛りの南麓風景をお届けできればいいな。。

今年一年、ありがとうございました。
よいお年をお迎え下さい。

a0091680_00054176.jpg

12月上旬 南アルプス。


[PR]
by chatadon-06 | 2016-12-30 23:38 | 挨拶・連絡 | Comments(0)

11年目に入った

さっき、突然に、
ブログを始めたのが10年前の昨日だった事に気がついた。

何しろ「昨日」の話なので、ご覧になってる方に抽選で何か当たるとか、そういう企画も(あったとしても)今更間に合わないので、慌てて探した画像を感謝の気持ちに代えてアップします。

幸せの青い鳥、ルリビタキ。
a0091680_23151383.jpg

ご覧頂いているあなたのもとに、
幸せが訪れますように。


ご覧いただき、
ありがとう御座います。



おっと〜!2016/9/30 23:12
なんとか9月中には間に合った。(^^;;







[PR]
by chatadon-06 | 2016-09-30 22:46 | 挨拶・連絡 | Comments(2)

a0091680_12574407.jpg


追記:画像の野鳥はオオルリ、ルリビタキ、コゲラの巣と巣立ち前日の雛


[PR]
by chatadon-06 | 2016-01-01 12:56 | 挨拶・連絡 | Comments(2)

良いお年をお迎え下さい

今年もご覧いただき
ありがとうございました。

a0091680_23280726.jpg

↑11月、佐渡の夕暮れ

どうぞ良いお年をお迎え下さい。


[PR]
by chatadon-06 | 2015-12-30 23:13 | 挨拶・連絡 | Comments(0)

NHKドラマ
限界集落株式会社
本日午後9時から第1回。

ロケ地は山梨では?などと取りざたされていたが、北杜市内、と判明した模様。


何年も前、小屋の近隣の林道巡ってたころ、通っていたかも?


しかしねぇ。
「限界集落」のロケ地とはねぇ……汗。





オマケ。
最近はまっているNHK BSのドラマ
「徒歩7分」

この極限までのダルさはナニ?
ここまでダメダメ(と言うか何もしない)なヒロインってアリ?
と思ってたのだが。

大河やら朝ドラを含め、今期の色んなドラマは、どーしても感情移入出来ない主人公だらけだったのだが、「徒歩7分」のダルさとダメダメさとイタさにだんだん馴染んできて、暖かく見守りつつ楽しめるようになってしまった。


何もしないワカモノに寛容な方にはオススメのドラマのです。
[PR]
by chatadon-06 | 2015-01-31 15:07 | 挨拶・連絡 | Comments(0)

謹賀新年

a0091680_1511184.jpg

本年もよろしくお願いします
[PR]
by chatadon-06 | 2015-01-01 14:47 | 挨拶・連絡 | Comments(0)

今年も年の暮れを迎えました。
a0091680_10281669.jpg
6月、風蓮湖から斜里岳を望む夕暮。

今年一年、
片づけからあちこち逃げ回るナマケモノにお付き合いいただき、ありがとうございました。
でも、8月以降極端に投稿数が少ないのは片づけに精を出していたからです!(…家にいる時だけは、だけど。。)


良いお年をお迎えください
a0091680_10281759.jpg
夕暮の中のタンチョウ。
[PR]
by chatadon-06 | 2014-12-31 10:00 | 挨拶・連絡 | Comments(2)

残暑お見舞い申し上げます。
蒸し暑い日が続きますが、お盆過ぎれば秋はもうすぐそこ。
もう一息、頑張りましょう…

a0091680_22425022.jpg

暑さの中、爽やかで美味しかった酸味の効いた柚子のタルトと桃のタルト。
このタルト屋さんのスカイツリー最寄りの支店で買うとタルトにもスカイツリーが立ってます。

[PR]
by chatadon-06 | 2014-08-13 21:22 | 挨拶・連絡 | Comments(0)