魚の王者

なんと一ヶ月以上も間が空いてしまったので取り敢えず一つ。


銀鮭は魚類の王者だと
つい先日、知りました。

a0091680_00004422.jpg


a0091680_00004587.jpg


a0091680_00004579.jpg


銀鮭最強


あれ?
そー言えば、その何日かあとに
銀鱈の西京漬けも食べたなぁ…

…あれは??

(価格的には銀鱈のほうがエラそうだったけど。)



[PR]
by chatadon-06 | 2017-03-15 23:41 | 今日の一言 | Comments(2)

言い訳。

コレはチョコではない。


薬だ。


a0091680_22372195.jpg







[PR]
by chatadon-06 | 2015-10-14 22:32 | 今日の一言 | Comments(3)

ウクレレ

テレビでウクレレの製作者と、湘南の素敵なお住まい兼工房が紹介されていた。


…で、最後の字幕をみるなり
ある光景がくっきりと思い出された。
a0091680_13414779.jpg



昔、八ヶ岳南麓に向かう途中、大渋滞のノロノロの首都高でふと隣の車を見たら…

背広着た人が

ウクレレを抱えて

弾きながら

運転していた。



以下、私見。

☆大人が抱き続けたくなるようなウクレレは、20年以上前に、既に存在した。

☆そして、それは「危険なウクレレ」でもあった。


[PR]
by chatadon-06 | 2015-07-23 13:41 | 今日の一言 | Comments(0)

ギリシャはここに相談!

危機に瀕しているギリシャ。
a0091680_1805422.jpg


ギリシャの負債≒新国立競技場の建設費…らしい。

(Twitterで「新国立の建設予算でギリシャ買ってオリンピックできるんじゃ」、なんツイートも見かけた。)

(追記:
これは当面の返済額らしいので、ギリシャ丸ごと買うには更に40何兆の負債を引き受けなければ。でも、ダントツ世界一の負債大国ニッポンだから、ギリシャの分くらい増えてても気がつかないかも( ̄▽ ̄))




借金問題で破綻する前に
ギリシャは、テレビで盛んにCM流してる▽□◆法律事務所に相談して見たらどうだろう?
a0091680_1805453.jpg

a0091680_180538.jpg

限度額は無い…らしいので。
[PR]
by chatadon-06 | 2015-07-02 17:21 | 今日の一言 | Comments(0)

マイナス10歳肌

マイナス10歳肌。

90歳なら80歳肌。
a0091680_2337716.jpg



他によく見かける雑誌や番組のタイトルに、
10歳若がえるメイクってのがある。

つまり
メイクを落とせば一瞬にして10歳老けるって事ね。

ホラー映画?
[PR]
by chatadon-06 | 2015-01-22 23:13 | 今日の一言 | Comments(0)

諦めないこと

家中のカーテン大小あわせて56枚洗って。。。
a0091680_175810.jpg


やったー!
終わった〜

と思ったらもう2枚残ってた。
a0091680_175882.jpg


で、洗って。。

さあこれで今年の年末の山は越えた。



と思ったが。。。


半年前からストイックに
ひたすら取り組んで来た(はず)の
徹底片づけ

どーなった?


orz



例年のように、
「大晦日までに大掃除が終わらなくても大丈夫。大晦日はきっと来年もやって来る。」
…と言ってみても「徹底片づけ」からは逃げようがない。

…待てよ?

徹底片づけは大掃除と違って、期限がある訳じゃ無い♫

それでは…一言。

諦めなけれはいつかは必ず片づく。
だから…
大切なのは、片づけることではなく諦めないこと、だ


これでよし
( ´ ▽ ` )ノ♫ 諦めて無い、けど今ヤラナイ。




[PR]
by chatadon-06 | 2014-12-29 00:34 | 今日の一言 | Comments(0)

3分

美味しいモンブランのホールケーキを食べる機会があった。
a0091680_17332621.jpg

トレーにはカットのためのガイド線が。
a0091680_1733266.jpg

あいにく、無謀にも4人で一気に完食しようとする我が家のための「四分の一カットライン」はなかった。
一人を除き(私では無い。)食べ切り、当然のことながら後悔した。
ホールで約840gほどあったので4等分で一人210g。気持ち悪くなる寸前。

でも、このトレーには3分の一ラインまでもがあった。
なんと一人分300gを伺う重量。
a0091680_17332840.jpg

この期に及んでもなお、…3分の一くらいならたまにはいいな、とか思ってしまう私には、スリムになる日は永遠に来ないと思う。



ロウソクの注意書き。
ロウソク点けたら歌などのイベントは3分以内に!…忙しい。
a0091680_17332738.jpg


カップラーメン、ウルトラマン、ローソクは3分。
[PR]
by chatadon-06 | 2014-05-24 17:32 | 今日の一言 | Comments(0)

GPDの見る夢 その2

免許の更新に行って来た。
5年前と同じく夫の送迎付きで。

5年前見かけたおじ様のように気の利いた素敵なボケをかますことも出来ず。。

全く進歩が無いこの5年の間に
すっかり時代遅れの存在になったような気がした。


でも、そんな5年の間に…

ナントカブレーキシステムとか、
なんとかビューモニターとか
危険回避システムやら運転補助システムやらがどんどん車に着くようになった。
これなら私だって運転イケるかも♪ってくらい。

そうか!
私が遅れていたんじゃない、
時代が進んでいなかったのだ。

ようやく時代が私に追いついて来た、

そういう事だったのだ!




だから
この次の更新こそ
時代の先端となって、パーフェクトアシストシステム車で免許更新に行ってやる!


その日まで
待ってろ、免許センター!
a0091680_21581357.jpg

[PR]
by chatadon-06 | 2014-03-28 21:12 | 今日の一言 | Comments(0)

ブランドもの

この広告を見て、
a0091680_11163520.jpg
マイナスドライバーが必要
…としか感じない私は
この先もブランドものとは無縁なままだろうと思う。。。

a0091680_11163678.jpg



追記
カルティエのHPを見たら、この広告のシリーズのモチーフはなんとビス。
つまりマイナスドライバーを連想するのが至極当然らしい。
なんだぁ。
んじゃ、私だってこの先ブランドものにご縁があるのかも。

…べつにイラナイけど。





[PR]
by chatadon-06 | 2013-12-06 11:07 | 今日の一言 | Comments(2)

オリンピックの身代金。

オリンピックの身代金
と言うドラマの番組宣伝をみるたびに




ああ、5000万円ね


と連想してしまう今日この頃。。。



話題の ラテアートで借用書。





[PR]
by chatadon-06 | 2013-11-27 11:27 | 今日の一言 | Comments(0)