<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雪辱戦。

20日の新聞広告。
そういえばあの皆既日食騒動から、もう二年近くになるんだ。

・・・最近ではこんなとき必ず同じ感慨にふける。

「あの時は大震災も原発事故も想像すらしなかったのに・・・」

そして
「来年の金環食は心穏やかに楽しめるようになっているだろうか」 と。
a0091680_17115976.jpg



でも、金環食は、原発事故以来なんだか思い描けないでいた明るい未来への期待を、ちょっとだけ届けてくれた気もする。


         意地でも楽しんでやるのだ!
                    2012 金環食

2009皆既日食用の日食グラスで。。。。
a0091680_15423084.jpg

[PR]
by chatadon-06 | 2011-05-23 16:56 | 頑張れ! | Comments(2)

南麓の不可思議。

なんだかテンションが下がりっぱなしの毎日だ。
何でもいいからブログの更新しないと、
ずっと放置状態になりそうな予感がする。。。

で、八ヶ岳南麓、最近(一部で)ブレイク中のスーパーひまわり関連画像。

あちこちで紹介されているフジハラセイメンのづけ麺を買ってきて食べてみた。
パッケージのデザインの濃さにまけないいりこ(?)たっぷり、濃~~~い魚味。
毎日は(月一でも?笑)カンベンだが、たまにはこれくらガツーンっと行くのも、
テンションあげるには良いかもしれない。。。
でもあまりの濃さに、ウチの一同、残ったつゆに冷やご飯を入れて食べ、ようやく呪縛から解き放たれたような気分だった。

で、相変わらずの疑問点。
づけ麺のスープの袋には
相変わらずつけ麺だれ、と書いてある。。。。。
a0091680_18475025.jpg



以前は、鯛焼きなるものを売っていたり、煮もののパックの横にアップルパイが並んでいたりする惣菜コーナーでの、昨年のお買い物・・・
大根干し・・・・。
a0091680_1849284.jpg

                           なんか不思議。

相変わらずのひまわり・ワンダーランド。
[PR]
by chatadon-06 | 2011-05-18 18:32 | 八ヶ岳 | Comments(2)

誤解。

かための杯
              かためのキャベツ

a0091680_18215181.jpg



メタ・コーヒーメタボ・コーヒー
飲むとメタボになりそう・・・。
a0091680_18232599.jpg

[PR]
by chatadon-06 | 2011-05-10 18:15 | 何か変・・・? | Comments(0)

春が来ちゃった

地震だの原発事故だのの回りまわった影響で、ずっと来られなかった八ヶ岳南麓。
せっかくの薪ストーブを堪能していなかったのに、あたりはすっかり春たけなわになってしまっていた。
それでもまだちょっとは寒かった昨夜、今シーズンの焚き納め。
a0091680_22554755.jpg


今日は、新緑と残雪の甲斐駒ヶ岳が綺麗な、いつもながらの南麓の春の風景だった。
a0091680_2255475.jpg

[PR]
by chatadon-06 | 2011-05-04 22:55 | 薪ストーブ | Comments(2)

絵馬。

子ちゃたBにきいた話。

とある神社の絵馬の中に

超能力パワーアップしますように。。。。

と書かれているものがあったそうだ。



超能力は既にあるのか・・・。

     で、パワーアップは神頼みするのか・・・・。


・・・と感心したらしい。
[PR]
by chatadon-06 | 2011-05-02 16:20 | 何か変・・・? | Comments(0)