<   2016年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

チラシ

ポストに入っていたチラシ。
あの、「ハイジ」のアニメを使ったCMの…

a0091680_14325086.jpg

で、オマケに入っていたメモ帳の表紙は。。。


ハイジでもクララでも、
おんじでもヨーゼフでも、
なんかカンケーは有りそうなロッテンマイヤーさんでも無く。。


まさかのトライさん!
a0091680_14255348.jpg



ヤラレタ。


さすがに、中にはちゃんとハイジがいた♫
a0091680_14325156.jpg


[PR]
by chatadon-06 | 2016-02-24 14:18 | ある日。 | Comments(0)

2月。

一週間前、八ヶ岳南麓について買い物を終えると、空が妖しく赤く染まったていた。
a0091680_01170599.jpg

翌日はしっかり冷え込み「寒いほどお得フェア」の50パーセント引きdayとなった♪
早速、コーヒー豆を上限の1キロまで買う。
用事ですぐに自宅に帰ったので、結果的に南麓にコーヒー豆買いに行って来たみたいな事に。
a0091680_01170675.jpg


↑自宅の冷蔵庫。

… … …

今日は早めのバレンタインデー。
期間限定のオレンジとチョコのケーキとか、
a0091680_01170613.jpg

ミルフィーユチョコとか、
a0091680_01170614.jpg

浮世の義理で仕方なく誘惑に負けカロリーオーバー。


今日の自宅は春たけなわのような暖かさ。
明日も全国的に暖かいらしい。
雪国のようだった南麓の小屋のあたりの雪は消えただろうか?

今後も暖かい日が多くなりそうだけれど、今度うちが南麓に行く時だけ、また冷え込んで欲しいな〜。
でもさすがに-5℃以下、50%引はもう無理かな?
残念。。





[PR]
by chatadon-06 | 2016-02-14 00:32 | 季節 | Comments(0)

新入り。

気温は高いけれど小雪の舞う八ヶ岳南麓を離れ、
a0091680_16051343.jpg

中央道の八王子ジャンクション近くの木下沢梅林脇を通過。
もう開花していた。
a0091680_16051342.jpg


途中、甲府盆地でこんな新入りさんを発見。
昨年まで上りのジャスト100キロポストにあった「スピードチェッカー」が撤去されてほっとしていたら( ̄▽ ̄)、新たに設置されたらしい。
準備中の新入りさんが、先代より少し手前の左路肩でデビューを待っていた。
通りすがりだったので画像には上まで写っていないが、多分そうだと思う。
a0091680_16051324.jpg


新入りさん、お手柔らかにオネガイシマス。
…って、スピード出さなきゃいいんだけどね。
と。。。ちらっと横の夫を見た帰り道。

2/11 もう少し上まで写ってる画像があったので追加。位置は101キロポストくらいかな?
a0091680_21233765.jpg



[PR]
by chatadon-06 | 2016-02-09 15:38 | 八ヶ岳 | Comments(0)