<   2016年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

11年目に入った

さっき、突然に、
ブログを始めたのが10年前の昨日だった事に気がついた。

何しろ「昨日」の話なので、ご覧になってる方に抽選で何か当たるとか、そういう企画も(あったとしても)今更間に合わないので、慌てて探した画像を感謝の気持ちに代えてアップします。

幸せの青い鳥、ルリビタキ。
a0091680_23151383.jpg

ご覧頂いているあなたのもとに、
幸せが訪れますように。


ご覧いただき、
ありがとう御座います。



おっと〜!2016/9/30 23:12
なんとか9月中には間に合った。(^^;;







[PR]
by chatadon-06 | 2016-09-30 22:46 | 挨拶・連絡 | Comments(2)

もう冬の準備。

晴れ間を見ないままの自宅近辺。
なのに例年通り律儀に、ヒガンバナはぴったり彼岸に咲き…
夫が「枯れ枝認定」してちょきちょき剪定してくれた冬咲きのクレマチス「日枝」。(毎年見ているから予測がつく私でも、今年こそは枯れてるんじゃ?と不安に思うくらいなので、夫に切られるのも不思議ではないが。)

…辛うじて残された枯れ枝(−_−;)からは、9月になると例年通り律儀に、青々とした芽が一気に湧き上がる。
a0091680_11544261.jpg
休眠から目覚める、というより死んでミイラ化していたのが生きかえってマラソンしてるくらいの勢い。
冬咲きの植物にはスタートダッシュの時期。



そして、
ニベアの青缶はすでに冬の装い。
a0091680_11544816.jpg


左は昨年のもの。

a0091680_11545034.jpg


今年もあと3ヶ月と一週間。。。




[PR]
by chatadon-06 | 2016-09-23 11:18 | 季節 | Comments(2)

雨ばかり。

スーパーのレジで。
前に並んだお姉さんが、ポン、と直接レジに載せたのが

弓なりにビニール袋に入った
サンマ一尾。

……この子、出来る。

と尊敬しきり。



そんな秋たけなわの …はずの9月。

9月の初め、ゴジラ風の積乱雲が急成長した夕焼けを見た後は、台風がらみの雨ばかり。
a0091680_12415230.jpg



寝ても覚めてもジャカジャカじゃかじゃか、間歇的な土砂降りばかりの毎日におもえる。

そんな雨中の交差点、見上げる電線には

🎼 ムクドリが描く秋の歌。♫
a0091680_12415390.jpg



こんなに降ってるのになんでそこで?
やっぱり何かのパフォーマンス?







[PR]
by chatadon-06 | 2016-09-22 12:17 | 季節 | Comments(0)

ドライ・カレー

スーパーの隅っこのワゴン内にあった、
お値引き品。
a0091680_16493837.jpg



なかなか美味しい…
a0091680_16493998.jpg



そこのアナタ。
「どこがドライカレー?」

と思ったでしょ?
a0091680_16494009.jpg



軽〜いパッサパサのドライタイプ。
a0091680_16494003.jpg


お湯を注ぐだけで、あっという間に出来上がり。
細かいながら肉も、野菜入っており、かなり美味しいフツーにカレー。


これ、アウトドア飯に良いかも。
秋空の下、ハイキングにのお供には
ドライ・カレー(⇦だから違うって。畑のカレー)をどうぞ。

(ご飯はついてきません。)





[PR]
by chatadon-06 | 2016-09-06 16:30 | 食べ物 | Comments(2)