朝の虹

前日までの豪雨がやっと上がり、早朝到着した八ヶ岳には虹がかかっていた。
  消えないうちに虹を追いかけて黄色い橋へ。 八ヶ岳の山頂方向にかかる虹。
a0091680_13454766.jpg
      a0091680_13463124.jpg




さらにレインボーラインの田んぼ越しの虹も撮った。
文字通りレインボーライン





a0091680_13471366.jpg

虹を見つける前に、小麦畑というパン屋さんで、開店前にドアをノックして売って頂いた焼き立てパンだったけれど、食べるのが少し遅くなっしまった。それでもまだ暖かく、十二分においしかった。
[PR]
# by chatadon-06 | 2006-10-10 13:58 | 八ヶ岳 | Comments(0)

コーヒー実況中継機

中央高速のとあるパーキングエリアの自販機では、上部の画面で機械内部の映像が見られる。

あなたのために抽出中・・・等のコメントつき。
                   ・・・最近は他でも結構見かけるようになった。

おいしいし、値段も高くない。でも、いつも利用するのは、

                                 生中継を見たいから!
a0091680_11562741.jpg


こんな感じ。
[PR]
# by chatadon-06 | 2006-10-06 12:21 | お気に入り | Comments(0)

コーヒー牛乳の方が安い

a0091680_13244773.jpg
八ヶ岳南麓の日帰り温泉群に良く行く。
「子ちゃたB」 が風呂上りには牛乳だと言うので、自販機に行く。

なぜかフツーの牛乳よりコーヒー牛乳の方が安い。フルーツ牛乳も安い。
     ・・・・何だか釈然としないのでつい安いほうを買ってしまう。

「子ちゃたB」 によれば、、片手を腰にあてて白牛乳を飲むのが

        「風呂あがりの王道」    ・・・らしい。

              よって我が家は  邪道。

More
[PR]
# by chatadon-06 | 2006-10-04 15:00 | 何か変・・・? | Comments(0)

古小屋

 八ヶ岳南麓の古~~~い小屋を引き継ぎ、自分達だけなら何とか泊まれるようにした。
          (・・・・・ここまでにするのがもの凄く大変でした。)

        しかしまだまだ、お客様を泊められるレベルではない。
        そして、なかなか行く機会もなく、改修もままならない現状。
        友人と南麓の四季を過ごすのは、いつになる事か・・・・・
   
a0091680_17591721.jpg
       昨年の秋                  (・・・小屋からではありません) 
[PR]
# by chatadon-06 | 2006-10-04 13:00 | 八ヶ岳 | Comments(0)

ベビーマスタードリーフ

先日、ちょっと遠くの「道の駅」の農産物販売所で購入。
私的には、好みの味だという確信があった。
しかし、水菜のサラダを「生の菜っ葉」と評して好まない夫は食べるだろうか。
a0091680_11584893.jpg
レタスにトッピング。
かすかなほろ苦さと、適度に残る辛味。

夫にも好評だった。

しかし、このベビーリーフ、どう考えても「からし菜」の若芽です。
「からし菜」が「菜っ葉」でなかったら、
     一体どのような植物が菜っ葉なのでしょうか?

道の駅
[PR]
# by chatadon-06 | 2006-10-02 19:00 | 食べ物 | Comments(0)