残念なお知らせ。。

残念なお知らせ。
関東でたった二箇所の渋滞中のうち一つはここです。
a0091680_12210966.jpg


a0091680_12211081.jpg


八ヶ岳南麓からは早目に帰途についたのに。。

ここから先渋滞の表示。
a0091680_12211072.jpg


ここまでの4キロ、すでに渋滞してたんですけど!


[PR]
by chatadon-06 | 2017-05-06 12:14 | 八ヶ岳 | Comments(4)

水中??

自宅駐車場、豪雨の中。

あまりの豪雨に車から降りられず、ワイパーを止めて待っているとフロントガラスが水流に厚く覆われ、すぐ前の道路が水中のように見える。
水底を車が走る。。。
a0091680_18420910.jpg



暫く待ってからようやく家に入れた。

[PR]
by chatadon-06 | 2016-07-14 15:38 | ある日。 | Comments(0)

新入り。

気温は高いけれど小雪の舞う八ヶ岳南麓を離れ、
a0091680_16051343.jpg

中央道の八王子ジャンクション近くの木下沢梅林脇を通過。
もう開花していた。
a0091680_16051342.jpg


途中、甲府盆地でこんな新入りさんを発見。
昨年まで上りのジャスト100キロポストにあった「スピードチェッカー」が撤去されてほっとしていたら( ̄▽ ̄)、新たに設置されたらしい。
準備中の新入りさんが、先代より少し手前の左路肩でデビューを待っていた。
通りすがりだったので画像には上まで写っていないが、多分そうだと思う。
a0091680_16051324.jpg


新入りさん、お手柔らかにオネガイシマス。
…って、スピード出さなきゃいいんだけどね。
と。。。ちらっと横の夫を見た帰り道。

2/11 もう少し上まで写ってる画像があったので追加。位置は101キロポストくらいかな?
a0091680_21233765.jpg



[PR]
by chatadon-06 | 2016-02-09 15:38 | 八ヶ岳 | Comments(0)

一年の計

例年通り、ジルベスターコンサートののちの年越しケーキ
a0091680_21203139.jpg

で始まった我が家の新年。
a0091680_21203114.jpg


昨日の買い出しに派遣したのが子ちゃたBと夫の二人だったのが間違いだった。。
「誰も止めるものがいない買い出し」と言う恐怖の事態に。
朝はおせち。昼は餅。オヤツも食べた。
そして夕飯が刺身パラダイス。
(あまりに多いので日保ちのするシメサバとコハダは後日まわしにし、なんとか量を抑えた。)
結果、これが刺身一人分。


まぁ年に一度だから仕方ないか、と超満腹。
a0091680_21203101.jpg


❗️今画像を見て思い出した。❗️❕
あまりに多すぎてタコを出すの忘れてた。
…orz

そしてそして食後には更に、黒蜜きな粉アイスまで出たのだった。
a0091680_22342149.jpg



一年の計は元旦にあり、
…とか言うが。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



[PR]
by chatadon-06 | 2016-01-01 20:39 | 季節 | Comments(0)

え?既に終了?

…確かに今日は
2015年3月31日だが。
a0091680_22471084.jpg


3月31日の何時って書いてなければ

普通は、

真夜中の12時までだと思わない?

a0091680_22471128.jpg



…で、この「写るのに見られなくなったテレビ」だが、いらなくても処分費用はかかる。
どーしたもんだろ?



バカヤロー!

と、誰にともなく怒鳴ってみたい。
[PR]
by chatadon-06 | 2015-03-31 22:37 | ある日。 | Comments(0)

スゴ腕?

NHKテレビでさえ他の重要ニュースを差し置いて報道される、家具店のお家騒動。

(この家具店、自宅を新築時、電車乗り継ぎの通りすがりに
「時間ないけどどんな感じかちょっと見学させて」と頼んだら
「この場で会員登録して下さい」と、覗かせてももらえなかった。
以来、10数年間、一度も行く気にならない。買う気のある客も排除するんだなぁ、と呆れたのをよく覚えている。)
a0091680_11494379.jpg



そんな注目度MAXのタイミングのジャストど真ん中の今朝。
他社を圧倒する新聞折り込み二枚で8ページのカタログチラシが投下された。

((((;゚Д゚)))))))
a0091680_11494455.jpg



マスコミ総出の無料宣伝の絶好のタイミングを逃さな買った陣営の圧勝…
になるかな?


私が株の10パーセントをにぎる投資ファンドならもちろん…
[PR]
by chatadon-06 | 2015-02-27 11:44 | おぉ~! | Comments(8)

北杜市の温泉利用料が10月1日から値上げ。
広報ほくと2014年4月から画像で引用
a0091680_11112869.jpg

拡大
a0091680_11112886.jpg
a0091680_11112932.jpg

4月11日追記
回数券は、廃止。
少しでも安くするには温泉フリーパスで回数を多く利用するしかない。
ただし、温泉フリーパスは発行した温泉でのみ利用可。
その他の温泉を利用するには別に料金を払う、というふうに読めますが…
広報ほくと



別荘所有者は、
市外料金!
a0091680_111129100.jpg

しかも市外料金は820円に値上げ。

一回の入浴に二人で1640円って高すぎ。
高速の割引も減ったし。

そうですか、ウチのような金欠の別荘民はもう来なくて良いって事ですか。
固定資産税だけじゃなく、少額とはいえ住民税まで払ってるのに。。orz
[PR]
by chatadon-06 | 2014-04-06 10:50 | 八ヶ岳 | Comments(4)

野辺山、寒過ぎ。

雪化粧の八ヶ岳を堪能しながら着いた昨日の八ヶ岳南麓の小屋。
a0091680_18393060.jpg
インター付近は「雪国の春」ふうだったが、小屋の庭は「春まだ遠い雪国」。
道路はほぼ問題なく通れたが、小屋についてまず駐車スペースを掘り出さねばならなかった。
雲が多めの今日は、予報ほどは冷え込まなかったが、それでも結構寒い。うちのあたりでは真冬日だろう。
a0091680_18393552.jpg
あちこちに雪の山。南アルプスは雪雲の中。


温泉で噂になっていたのでアメダスをみてみたら長野県側、野辺山の冷え込みっぷりは半端でない。
a0091680_1839565.jpg

もう3月、今日明日は蜜蜂の日。
春そのもののイメージなのに。
[PR]
by chatadon-06 | 2014-03-07 18:15 | 八ヶ岳 | Comments(2)

ごめんなさい!

自宅で南麓の方々のブログを見ていて気がついた。

確か、電気料金の通知書が昨日届いていたはず。

検針日は…

Σ(|||▽||| ) !!!
18日!?
わー。
想像を絶するラッセル検針。

ごめんなさい、ごめんなさい。
雪かきしてなくて。

本当にご苦労様。。



だけど、どうやって辿り着いたんだろう?表の通りからずっとラッセル?

22時ころ追記
前の月と同じで請求、という話を聞いたが、前の月と十何円か違う。。
やはり決死の検針?
謎だ。


[PR]
by chatadon-06 | 2014-02-26 23:09 | 八ヶ岳 | Comments(0)

雪予報…

毎日予報ネタで済みません。

でも、もう雪イラナイ。
まあ最高気温が、5℃だから、
すぐ解けるよね、ね。


a0091680_1123894.jpg


誰か、
すぐ解けるって言って〜〜!!
[PR]
by chatadon-06 | 2014-02-23 11:17 | 八ヶ岳 | Comments(2)