タグ:コーヒー ( 3 ) タグの人気記事

2月。

一週間前、八ヶ岳南麓について買い物を終えると、空が妖しく赤く染まったていた。
a0091680_01170599.jpg

翌日はしっかり冷え込み「寒いほどお得フェア」の50パーセント引きdayとなった♪
早速、コーヒー豆を上限の1キロまで買う。
用事ですぐに自宅に帰ったので、結果的に南麓にコーヒー豆買いに行って来たみたいな事に。
a0091680_01170675.jpg


↑自宅の冷蔵庫。

… … …

今日は早めのバレンタインデー。
期間限定のオレンジとチョコのケーキとか、
a0091680_01170613.jpg

ミルフィーユチョコとか、
a0091680_01170614.jpg

浮世の義理で仕方なく誘惑に負けカロリーオーバー。


今日の自宅は春たけなわのような暖かさ。
明日も全国的に暖かいらしい。
雪国のようだった南麓の小屋のあたりの雪は消えただろうか?

今後も暖かい日が多くなりそうだけれど、今度うちが南麓に行く時だけ、また冷え込んで欲しいな〜。
でもさすがに-5℃以下、50%引はもう無理かな?
残念。。





[PR]
by chatadon-06 | 2016-02-14 00:32 | 季節 | Comments(0)

探し求めて何百キロ

まさかの工事渋滞にはまって、綺麗な夕焼けを見る羽目に陥った先週金曜日の中央道。
a0091680_2393758.jpg



たどり着いた八ヶ岳南麓はひんやりと涼しく、ゆっくりと休むことが出来た。
……がしかし、のんびりとばかりはしていられない!
期限が迫っているのだ!
a0091680_2394590.jpg


今回もまた、子ちゃたAがくれた引き換え券の該当商品が見当たらない。
子ちゃたAの行く店舗は新宿。
田舎の店舗とはそもそも品揃えが違うらしい。
自宅付近での引き換えは大抵すんなりとはいかない。
2箇所探したが見つからず。

探し求めて何百キロ、もう引き換え最終日となってしまった八ヶ岳南麓。
いまさらここに有るわけ無いよね。でも、と山を下りて行った店舗。。

あった〜♡

a0091680_2395136.jpg




思い返せば、子ちゃたAに初めてこのコンビニの引き換え券を貰った時からマトモに自宅付近で引き換えられた試しが無い。
昨年は500円相当の商品だったので、お客様センターのようなトコに電話して問い合わせ、20分ほど離れた店舗まで引き換えに行った。

初めて引き換えに行った時の顛末もなかなかだったし。。。

最終的にはいつもドタバタで、なかなかに楽しめる引換券だw

またなんか面白いもの当てて来てね。
[PR]
by chatadon-06 | 2013-07-28 22:27 | Comments(0)

コーヒー実況中継機

中央高速のとあるパーキングエリアの自販機では、上部の画面で機械内部の映像が見られる。

あなたのために抽出中・・・等のコメントつき。
                   ・・・最近は他でも結構見かけるようになった。

おいしいし、値段も高くない。でも、いつも利用するのは、

                                 生中継を見たいから!
a0091680_11562741.jpg


こんな感じ。
[PR]
by chatadon-06 | 2006-10-06 12:21 | お気に入り | Comments(0)