タグ:・・・な~んてね。 ( 166 ) タグの人気記事

ブランドもの

この広告を見て、
a0091680_11163520.jpg
マイナスドライバーが必要
…としか感じない私は
この先もブランドものとは無縁なままだろうと思う。。。

a0091680_11163678.jpg



追記
カルティエのHPを見たら、この広告のシリーズのモチーフはなんとビス。
つまりマイナスドライバーを連想するのが至極当然らしい。
なんだぁ。
んじゃ、私だってこの先ブランドものにご縁があるのかも。

…べつにイラナイけど。





[PR]
by chatadon-06 | 2013-12-06 11:07 | 今日の一言 | Comments(2)

鬼が爆笑

来年のことを言うと鬼が笑うそうだが、
先日ふと、iPhoneのカレンダーを先に繰って行くと何年先まで表示できるのか気になった。
で、早速スクロールしてみた。
とりあえず…
a0091680_940060.jpg

あれ?今年?
と思ったら、桁を数えてね。
2千じゃなくて2万13年。


手が疲れたが3万年後までがんばって見た。
あら、誕生日が日曜日。
3万年後の誕生日と日曜日に何の意味があるかワカラナイが。

a0091680_940163.jpg

人類の皆様。
3万年後、人類が滅びようともカレンダーだけはありそうです。

⬆︎メチャクチャ矛盾だらけだけど

スクロールし過ぎて50肩が(…何才でも50肩w。)悪化しそうなのでもうやめます。。
誰か人類の(iPhoneカレンダーの)未来を最後まで見て教えてください。
[PR]
by chatadon-06 | 2013-11-14 09:11 | 興味津々 | Comments(0)

どこでもドア

本当にできたんた…。
a0091680_23433143.jpg

a0091680_2343318.jpg

a0091680_23433281.jpg

a0091680_23433215.jpg
(駅のホームドア。どの位置にドアが来ても対応可能。)


そして翻訳コンニャクはすでに有るのだ。
a0091680_23433316.jpg
(スマホアプリ。音声入力で訳文を発音してくれる。)


a0091680_23433375.jpg

…試しに翻訳してもらった。



(どこでもドア 翻訳コンニャクは、ドラえもんの道具です。)
[PR]
by chatadon-06 | 2013-10-31 22:49 | おぉ~! | Comments(0)

サギの会話

先月末、志賀高原へと向かう高速からの景色。

おー、水田の真ん中にカントリーエレベーター!とカメラむけたら、手前の用水路のわきのフェンスに白鷺の一団。
…お米が一杯だからサギも沢山待機してるのね、と一瞬思ったが、ヤツラはお米はたべないよね?
a0091680_14441850.jpg



と言うことで、
画像見ながら想う、サギの会話。
a0091680_14441916.jpg


「もうすぐ、米、実るな。」

「ぇ?そーなのか?
これ、米の草なのか?」

「コメの草って…
おまえなー、もの知らんにもほどが有るぞ。」

「だってよ、食えないもの知ってても意味ねぇし。」

「意味なくねぇぞ。
日本人が米を喰うから水田が有る。
水田が有るからカエルやドジョウやタニシや、いろいろ俺らの食いもんが居る。
これがもしよ、日本人の主食が麦だったらよ、そーはいかんぞ。」

「じゃなにかい?
日本人は俺らが餌を獲りやすいように水田で米作ってたってわけかい?
親切でいい奴らだなー。
見直したぜ。
ほら、そこの人間。写真撮ってもいいぞ。」

「お前ってやつは・・
もう好きにしろ。」


というふうな会話があちこちで交わされていることだろう。
・・・たぶん。
カントリーエレーベーターって?





[PR]
by chatadon-06 | 2013-09-11 14:31 | 興味津々 | Comments(0)

ヤラレタ!

今朝の新聞チラシ。
くまモンMINI


ああ!
何で日本の自動車メーカーは思いつかなかったんだろう?

正規ゆるキャラの王者、くまモンを先に使われてしまった。。。
a0091680_10403617.jpg



対抗出来るのは私設ゆるキャラの星、

ふなっしーしかいない!


プリウスふなっしーモデルなんてどう?
梨汁でも走れるハイブリッド。。。とか。
a0091680_1125022.jpg

[PR]
by chatadon-06 | 2013-08-17 10:25 | おぉ~! | Comments(2)

猫に小判、リスに100円

庭にたまに来るリスのために、決まった場所にクルミを置いているのだが、今回もポケットにクルミをねじ込んで庭に出て、ポケットの中味をざらっと出すと……

危うくリスにお小遣いをあげてしまうところだった。
a0091680_21323743.jpg

(八ヶ岳南麓の温泉の100円ロッカーを使うと、戻った硬貨をたいていポケットに入れっぱなしにしてしまうのだ。)


!?もしかすると今までも100円あげちゃってたかもしれない!

(でも、リス的には100円のほうが嬉しいのかもしれない。)

もし100円持って買い物に行くリスを見かけたら、返すように言っといて下さい。。。
[PR]
by chatadon-06 | 2013-07-29 21:00 | 八ヶ岳 | Comments(0)

回る呪い。

テレビを見ていたら、ファラオの呪いだと騒いでいた。

マンチェスターの博物館の定点カメラに写る古代エジプトのファラオの像がひとりでに回転するのだそうだ。
番組では化学者の意見やら、雑誌ムーの人やらの見解を紹介していた。
a0091680_1662748.jpg
一番左。横向いてるのがその像。

この手の呪いでいつも思うのは、一体ぜんたい何をどう呪って、その現象がどう呪いを表現しているのかちっともわかんない、ってことだ。

ぐるぐる回るのが呪いなら、風力発電機やら扇風機は何を呪ってるんだろう?

100歩譲って超常現象だとしても、もっと他の解釈が有ったっていいじゃない。

例えば…
☆ファラオはフィギュアスケートでスピンするのが夢だった
★いやいや、エジプトにはそもそも氷がない。
☆ファラオの権力を持ってすれば可能だったのでは。
★フィギュアスケートなんて競技も無かった。
☆いやいやそのルーツとなる滑らかな岩盤の上を鉄底のくつで滑る競技が存在した。(もちろん、嘘だよん。)

とか議論したりしたら?

と思う、梅雨空の日々。
[PR]
by chatadon-06 | 2013-06-26 15:21 | 何か変・・・? | Comments(0)

エアコンですか?

エアコン売り場でエアコンを見ていたら売り場のおじさんが
「エアコンですか?」
と近づいて来た。

おばさんパワーで黙殺したので
話はそれ以上盛り上がらなかったが

…この場合、
「はい、これはエアコンです。」
以外の答えを思いつかない。
a0091680_23324315.jpg



そういえば巨大な電気店の壁一面のエアコンの前でエアコンを見ていたとき、
「エアコンをお捜しですか?」
と聞かれたことも。

ここで、他の何を探せというのだろうか?


。。。。しまった!

「宇宙の真理を探しています」

とか言っとけば良かった…


私ってまだまだ未熟者だ。
[PR]
by chatadon-06 | 2013-06-11 23:02 | ある日。 | Comments(2)

北国の春

北国でも春はもう終盤だろうと思う、汗ばむ陽気の今日。

ふと「北国の春」の歌詞を思い出した。

♪ 届い〜た〜お袋の
小さ〜な包み。。。

…ん? 小さな包み??

実際にふるさとのお母さんから届くのは、隙間に色んなものをやたら詰め込んだ大きな段ボールと相場は決まっているらしい。
こんなんウチにあるわ!ってものまで入ってたりするらしいが、小さな包みってのは聞いたことない。
でも「大きな包み」じゃ泣けないんだろな〜

ひなげしの花」とおなじで、語呂の良さだけで選んだ歌詞なのだ。


べつに、いいんだけど。




☆追記: 歌詞系のネタはこちら

[PR]
by chatadon-06 | 2013-05-22 17:30 | 何か変・・・? | Comments(2)

鳥、優先

先日夫とJRで出かけたら
駅で夫がいきなり
「鳥、優先。」
と言った。


え?
御徒町では鳥は歩いて駅の階段を上るのか?
a0091680_1403424.jpg

画像はイメージです。(オオマシコ)

…さすがの私の妄想力も追い付かず。

階段を歩く鳥さんに道を譲る人々を思い浮かべる頃には真相が判明。


a0091680_1403551.jpg

なるほど、トリ優先。

a0091680_1403520.jpg

[PR]
by chatadon-06 | 2013-05-09 13:42 | ある日。 | Comments(2)