タグ:何?それ~。 ( 301 ) タグの人気記事

わざわざのお知らせ。

おととい、林道奥鬼怒線の路肩の風景。
a0091680_23084434.jpg
ガードレールを突き破り、何かが落ちた形跡。((((;゚Д゚)))))))
a0091680_23090025.jpg
ん?右のほうになんか書いてある?
a0091680_23092976.jpg
危険!寄るな!とかかな?
a0091680_23152086.jpg
あれ?
…わざわざこのシチュエーションで
そのお知らせ?


もしや…。

「こんな風に落ちちゃったら電話してね!」

…って事?



[PR]
by chatadon-06 | 2017-10-20 23:08 | お出かけ(八ヶ岳以外) | Comments(0)

以前、テレビのアナウンサーが犯罪に関するニュースの中で、
「よんまいどおし」
と言ったのを聴き、どんなものかとしばし悩んだ末、はっと気が付いた。
!!( ・∇・)!!
ニュース原稿の千が4に見えたに違いないっ
a0091680_13002626.jpg

千枚通し(せんまいどおし)だったのね〜。
ウンウン、間違えるよね、それは。
と非常〜に楽しくブログ記事にした記憶がある。

先月、自宅から桜を見に出掛けた先でも同じように、これは間違えても無理はない、という読み間違い事例に出くわした。
植樹されている記念樹の前にウスズミザクラとの看板があった。
根尾谷の淡墨桜は岐阜県にある有名な名木で、復活のために若いサクラの根を継いだことを読んでえらく感動した覚えがある。

a0091680_13223284.jpg



わーい🎵
確かエドヒガンだったよね〜。
と樹を見ると。
a0091680_13002792.jpg


どう見ても違う。
あれえ??
これは…Σ(゚д゚lll)
ウワミズザクラでは?

ウスズミザクラ
ウワミズザクラ


…む、無理もない。
字面がそっくりだ。
双子かと思うくらいそっくりだ。

多分、苗木を注文して届くまでの何処かで誰かが読み間違えたに違いない。


(以前、秋田の農業関連施設でも
オオヤマザクラ
オオシマザクラ、と札が付けてあるのを見かけた…名前だけでなく桜は樹種自体の見分けも難しいが。)

まだ蕾だったウワミズザクラ。
あのあと、葉桜となった他の桜の中で、ひとり白い穂のような花を輝かせていたに違いない。
a0091680_13223310.jpg



ガンバレ…となぜか応援。








[PR]
by chatadon-06 | 2017-05-08 11:56 | 何か変・・・? | Comments(0)

小雪舞う春の日

もう直ぐ4月、ダンコウバイの蕾もほころびはじめた八ヶ岳南麓。

春先らしく雲が多めのお天気だが、風はまだ冷たく、氷のはる日が多い。
けさも日差しの中、小雪舞う日中。
a0091680_15403205.jpg



このところまた雪が積もったらしい南アルプスの峰々が美しい。
a0091680_15403240.jpg


自宅への帰り道、パーキングエリアから振り返ると、真っ白な白根三山がひときわ輝く。
a0091680_15403344.jpg


八ヶ岳の上には金斗雲(*)のような雪雲が引っかかっている。
a0091680_15403347.jpg


この次はこのPA辺りは桃色に染まっているだろうか?
と思いつつふと下を見ると。
立ち入り禁止。

a0091680_15403458.jpg


この丸太自体がアブナイってことらしい。



正確には「觔斗雲」らしい





[PR]
by chatadon-06 | 2017-03-24 15:09 | 八ヶ岳 | Comments(0)

乳酸菌。

食べるマスク、だそうだ。
a0091680_20393572.jpg


ここはまあ、突っ込まないでスルーして…

a0091680_20393614.jpg


乳酸菌が3粒あたり100億個。。おお!


で、原材料。
a0091680_20393691.jpg


え⁈

殺菌乳酸菌粉末。
a0091680_20393793.jpg


殺菌されちゃった乳酸菌。。。なのね。

3粒あたり100億個の乳酸菌のみんな
ありがとう。。

…そしてなんか、ゴメン














[PR]
by chatadon-06 | 2017-01-11 20:25 | 何か変・・・? | Comments(0)

「七」草

今年もまた
a0091680_22543830.jpg


「七」草あるの…? 状態。
大量のハコベ
a0091680_22464506.jpg


全く葉のないミニ大根と蕪
a0091680_22464633.jpg


これじゃ
七草じゃなく、
五草二根なのでは。



「一応、根だって草の一部ですから!
全部で七種類入ってますから!

ただし、スズナ、スズシロにつきましては野菜売り場で葉つきで大根と蕪として販売しておりま〜す(*´∀`*)」

…きっとスーパーの陰謀に違いない。

珍しく土曜日の七草。
勤め人も朝ごはんにゆっくりと食べられた。
a0091680_22464708.jpg


お正月の残り物もこれで終わり、
新年の松の内も終わり。

2017年もあと358日!






[PR]
by chatadon-06 | 2017-01-07 21:37 | 季節 | Comments(0)

プッシュとフェッチ。

例年だと、年末恒例の
「大掃除からの逃走モード」
に入っているはずだが、今年はやや違う。

こんな暮れの押し迫った時期にスマホのお世話に手こずっている。

全部自分で切り替えるとなると、アレコレ検索する時間だけが矢鱈にかかる。

なにもこんな時期に、と思うが、先延ばしすると違約金的に課金されるのも癪に触るので、兎に角何とか切り替えた。
でも、メールのアプリやら何やら変えないと、プッシュ出来ず、フェッチになる
……ナンダソレ。

だから、今度はフェッチをプッシュにすべく、ネット検索の日々。



だからね、
熱望しているにも拘らず、
大掃除が出来ないの。

掃除出来ないって辛いよね〜。
ほんと、辛い。 ツライ! ♪( ´▽`)♫


小指の爪ほどもないSIMカード。
a0091680_22514335.jpg


ぁあー、面倒くさい。
(でも面白い。)






[PR]
by chatadon-06 | 2016-12-27 19:42 | 興味津々 | Comments(0)

大人なアイス。

a0091680_15451056.jpg

大人のスペシャリテ。。。
どこが大人なんだろう?
との興味から買ってしまった。
a0091680_15451048.jpg

ラム酒が入って居るので妊婦、運転する人はダメ、とのこと。
アルコール分が含まれるので
食べられるのは大人だけってことか。。。


さらなる注意事項が!

a0091680_15451010.jpg


大人は…
スティックをくわえて遊ぶのだな?



[PR]
by chatadon-06 | 2016-04-14 10:32 | 何か変・・・? | Comments(0)

謎だらけ?

難消化性デキストリン入りチョコ。
a0091680_15320128.jpg
脂肪と糖の吸収を抑える。

私のような、生活習慣病と仲良し?な「大人」向けチョコ。
a0091680_15320183.jpg


で?
これを食べると…

脂肪と糖の吸収を抑えてくれるのは、
このチョコに含まれる分までなのかな?

え〜と、
このチョコに含まれる脂肪と糖を⚫️
食べると抑えられるカロリー摂取値を◯
とする。

⚫️=○ なら食べても安心。
⚫️>◯ なら少し罪悪感。
⚫️<○なら後でお煎餅一枚たべてもいい?

そんな解釈でいーのだろうか?
よくわかんない。

で、更に読み進むと。

普段ご利用のチョコレートと
置き換えて…???
a0091680_15320199.jpg




も〜わけワカラン


(でも、結構「チョコ食べた感」の得られる味でした。)


[PR]
by chatadon-06 | 2016-04-08 14:58 | 何か変・・・? | Comments(0)

先週末の八ヶ岳南麓。
うららかな陽気に誘われて、お気に入りのビューポイントに出かける。
a0091680_23373700.jpg



ついでにその辺に新たに増加しつつあるらしいカフェの偵察。
木造のドームハウスの真新しいカフェ。
木金土曜開店。ランチはエスニック系?

a0091680_23373886.jpg


で、夜は。。。
驚愕の、
オイスターバー!

コジシタ八ヶ岳店

少し離れたところに建築中の建物もカフェだという噂があるし、表通り(!)は飲食店街みたいになりつつあるし。。

もう、なーんにもなかった山の中、の昔からは想像もつかない。

こんなにカフェばっかりでお客様は足りるのか?と心配になる。けど、あまり賑やかになるのもなんだか…
太陽光パネルの乱立に比べれば、この地を選んで開店してくれるお店の方がはるかに素敵だが。

この地が、美しい風景のままで繁栄していってほしい、と切に思うこのごろだ。

a0091680_23373816.jpg


お酒が飲めない夫婦だが、いつかオイスターだけでも食べに行きたいな。
[PR]
by chatadon-06 | 2016-03-30 23:10 | 八ヶ岳 | Comments(0)

一年の計

例年通り、ジルベスターコンサートののちの年越しケーキ
a0091680_21203139.jpg

で始まった我が家の新年。
a0091680_21203114.jpg


昨日の買い出しに派遣したのが子ちゃたBと夫の二人だったのが間違いだった。。
「誰も止めるものがいない買い出し」と言う恐怖の事態に。
朝はおせち。昼は餅。オヤツも食べた。
そして夕飯が刺身パラダイス。
(あまりに多いので日保ちのするシメサバとコハダは後日まわしにし、なんとか量を抑えた。)
結果、これが刺身一人分。


まぁ年に一度だから仕方ないか、と超満腹。
a0091680_21203101.jpg


❗️今画像を見て思い出した。❗️❕
あまりに多すぎてタコを出すの忘れてた。
…orz

そしてそして食後には更に、黒蜜きな粉アイスまで出たのだった。
a0091680_22342149.jpg



一年の計は元旦にあり、
…とか言うが。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



[PR]
by chatadon-06 | 2016-01-01 20:39 | 季節 | Comments(0)