人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェーンロック

チェーンロック_a0091680_22324399.jpg

梅雨寒の八ヶ岳南麓

最近熊が出没すると聞いていたので、なんとなくチェーンロックまで掛けてしまった。

しかし待てよ?
クマにチェーンロックが通用するのだろか?

…突然ドアが開き、隙間から伸びるクマの手がチェーンロックを爪で器用につまんで…。

なんて光景が思い浮かんだのだった。笑
Commented by 山栗 at 2010-06-15 08:27 x
ちゃたろうさん、お早うございます。
梅雨入りですね。
あれ、ちゃたろうさんところはプーさん宅の近くなんですか。プーさんなら、チェーンを外すでしょうね。

それとも、チェーンがあるために、大事なドアが壊されるかな。

私ところはアライグマに植えたての野菜苗をいたずらされました。
Commented by chatadon-06 at 2010-06-17 15:54
山栗さん、こんにちは
先週末は山に居ましたが、入梅の途端に寒くなりましたね。

何となくチェーンロックをしたら、夫がなんでわざわざ掛けるの?と聞くので熊が出るそうだから、とテキトーに言ってから、自分で笑ってしまいました。
先に鍵を開けて、ドアノブを回さないとチェーンまでたどり着けないですよね~。プーさんでも。笑。

アライグマも出るんですかぁ?
アライグマは可愛い見掛けの割りに、かなり攻撃的になることがあるようですので、お気をつけください。。。
by chatadon-06 | 2010-06-14 22:32 | Comments(2)