人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は早々と渋滞

今日は早々と渋滞_a0091680_1344612.jpg

室内に居ても強い日差しの照り返しが暑かった八ヶ岳南麓の小屋をあとにしての帰り道。
中央道は渋滞の始まりが早く、すでに渋滞だった。
しかもとてつもなく暑い。
笹子トンネル内での最高温度は
。。42度。。。
車の温度計が40度を超えたのは初めてだ。
上野原付近、次の渋滞。11キロ55分。
次々渋滞は続く。
Commented by hiyasiame50 at 2010-07-19 22:52
拙ブログにも書きましたが 超渋滞を予想して長坂インターに9時ごろはいりました。それでもなんと小仏トンネルで渋滞にはまりました!!
そのあと高井戸付近で事故渋滞がはじまり調布~高井戸が1時間という表示をみて調布で降りました。
自分もその渋滞を作っている一員である以上 何もいえないとは自覚しているのですが 思いつきの三車線とか意味もない渋滞原因をつくるなよぉ~~と叫ぶ今日この頃です。しかも左車線を吸収って変ですよね。
その前に勝手に右車線作っているのにさ。ぷんぷん。
Commented by chatadon-06 at 2010-07-20 10:24
ねいさん、こんにちは
小仏ってこの頃いつでもヒトケタ台は渋滞があるようですね。
三車線作るのに随分ながいことかけた割には何にもなってないですよ
ね、確かに。「この先解消」表示をいつでも見かけますので。

渋滞を手前であちこちに分散する為にいろいろ作ってるのよ、きっと。
断続的にそれぞれ何キロ、の方が60キロの大渋滞とかより聞こえが良
い、と思ってるんじゃない?
Commented by yann at 2010-07-22 12:17 x
ぎえええっっっ!
笹子トンネル暑っ!
うちは朝9時にちょうど笹子トンネルでしたが、まだ渋滞は始まっていませんでした。
猫積んでるし、3連休の場合は渋滞回避のため遅くとも8:30には出るようにしています。
19日は1時間半で家に着いたでよー。
Commented by chatadon-06 at 2010-07-23 21:22
yannさん、こんばんは
やっぱり早く出なくちゃダメですね~三連休。
でも、一時間半なんて、すいててもウチは無理。
近くていいな~。

車の温度計はドコで計ってるか謎なんですが、大体温度は高めではあります。
でも、今までどんな暑い日でも40度越したことは有りませんでした。
冬場はちゃんと(?)マイナスの気温にもなるので、単に高めなだけではなく、
一応外気温を反映しているようです。
夫の言うには笹子トンネル内の上り坂部分だった為もあるだろうとのこと。

兎に角、暑くって渋滞で、yannさんのお宅の猫ちゃんたちのように
信州弁で
「おらぁ、ごしてぇ~ずら~。」とごろごろ寝そべりたい気分でした。
by chatadon-06 | 2010-07-19 13:44 | 八ヶ岳 | Comments(4)