人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南麓の極楽スポット

良く話題にするスーパーは、入り口からは南アルプスと八ヶ岳が壮観だし、レジを出てからカウンターで袋詰めするときは、ま正面に瑞垣山、金峰山らしき山が見える場所にある。
眺めもさることながら、スーパー裏手の小学校をはさんだ向かいには、北杜市の温泉第一号、泉温泉センターもある。
また、大きなイチョウの木が脇にある駐車場をはさんで東側には、地元の名水と米を活かす蔵元、谷櫻酒造がある。
(蔵元の建物。雨樋もちょっと風情がある形。)
南麓の極楽スポット_a0091680_23192038.jpg
南麓の極楽スポット_a0091680_23195478.jpg

ウチは下戸なので、お土産用にしか買う機会が無いのが残念だが、色々面白いお酒がある。
八ッのからっ風はご想像通り、超辛口らしい。

ポール・ラッ酒。。。。。汗。(ポール・ラッシュは清里の開拓の祖。)
農村復興につくしたポール・ラッシュ博士の精神に沿って、無農薬で育てた「玉栄」100%使用。すっきりとした辛口純米吟醸酒に仕上げました・・・・とパンフレットに書いてある。
ワイン風のビンと楽しい名前ながら、大真面目な日本酒なのだ。
南麓の極楽スポット_a0091680_23203090.jpg


360度の山岳風景。
緩やかな山麓に広がる緑の田圃。
隣り合う、と言っていいくらい近くに位置する100%かけ流し温泉、おいしい肴の買える店、地元の水と米の蔵元。
八ヶ岳南麓の超極楽スポットなのかもしれない。
by chatadon-06 | 2010-08-07 22:31 | 八ヶ岳 | Comments(0)