人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨中強行モミジ狩り その3 蓼科でランチ

八ヶ岳南麓の小屋からどこかに出かけると、蓼科は近すぎてお昼御飯の時間帯に通らない。
それに、人出の多い昼の時間帯に行くのもイヤだ。
ということで、昼ごはん時はたいてい蓼科に居ない。
でも、今回は雨の中、荒天で人出は無い、との予測のもと、お昼御飯は久しぶりに蓼科のお店でと決めてきた。
御射鹿池からは、カーナビによると一旦戻って大回りさせられそうだったので、カーナビ無視。。(大概は無視する。何のためのカーナビ?)
霧の中、近道と思われるルートを行けばあらら、谷に向かってくねくね下る。
雨中強行モミジ狩り その3 蓼科でランチ_a0091680_1512638.jpg
でも、霧の中のちょっと不安なこの道は、私たち好みの林道テイスト♪
雨中強行モミジ狩り その3 蓼科でランチ_a0091680_14592618.jpg

雨中強行モミジ狩り その3 蓼科でランチ_a0091680_150287.jpg
いいね~この道。と揺れながら、カーナビが混乱する細い道を適当に行くと、林を抜けて丁度お店のまん前に。
雨中強行モミジ狩り その3 蓼科でランチ_a0091680_1505594.jpg
ランチがお気に入りの、暖炉のあるオーベルジュ。
サンルームの席からは紅葉が綺麗に見える。
雨中強行モミジ狩り その3 蓼科でランチ_a0091680_1511094.jpg

久しぶりのワンディッシュランチ。
雨中強行モミジ狩り その3 蓼科でランチ_a0091680_1515111.jpg


デザートまで全てが乗る宝石箱。
久しぶりの蓼科のお気に入りランチを満喫。
雨中強行モミジ狩り その3 蓼科でランチ_a0091680_152926.jpg

重なってよく見えないけど、キッシュとアップルタルトも入ってます。
by chatadon-06 | 2011-10-27 15:05 | 八ヶ岳 | Comments(0)