人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかったこと。

先週末、6/22のN〇K夜7時のニュース。
なかったこと。_a0091680_1146965.jpg


ライブ中継で並行してPCで見ていた、↓首相官邸前のこのデモについてはニュースの終わりまで全く触れられなかった。
このデモはN〇K的には「なかったこと」になった。
なかったこと。_a0091680_11463257.jpg


人数やらなにやら、報道の仕方は色々あって良いと思うが、警察発表でさえ1万1千人に上る人数のデモを全く無視。  ただ単に「行われています。」。。って報道すらないなんて。

東南海地震が戦時下で「なかったこと」として全く報道されなかった逸話を思い出し、ぞっとする。
今日もまたデモはあるようだが、「22日も報道しなったから」とかいってまたシカトするのだろうか?
 

6/29 19:00追記:本日のデモは
間もなくネットでライブor録画でヘリからの動画を配信予定らしいです。Uストリームの埋め込みが上手くいかないので
こちらからすいません、リンク先、配信してませんね。
リンクはれませんが、首相官邸前空撮チャンネルで配信中。(21:40終了しました)

2012/6/29 21:56現在は
http://www.ustream.tv/recorded/23643181
http://www.ustream.tv/recorded/23643432
http://www.ustream.tv/recorded/23641517 で見られるようです。
Commented by takibiyarou at 2012-06-29 13:18
TVも新聞も、ラジオもそろって
なかったことに
なんと恐ろしいことでしょうか

一人の証人として、出かけて見ることにします
Commented by chatadon-06 at 2012-07-03 09:28
焚き火さん、こんにちは
主催者発表数字と警察発表数字の乖離などは「昔見た光景」ですが、事実の存在自体に一瞬ですら触れもしないマスメディアがほとんどだったのには驚きました。
原発の爆発をライブで見たとき以来の衝撃かも。。。
by chatadon-06 | 2012-06-29 11:51 | ある日。 | Comments(2)