人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アベマキ

昨日のクリストフコトラカミキリの検索で、倒木や薪の樹種としてクヌギやナラの他にアベマキがあった。
クヌギやコナラ、ミズナラはお馴染みの薪だが、アベマキは余り見かけない。関西の雑木林ではありふれた木らしいが。
でも以前、それらしい薪が数本あった。
アベマキ_a0091680_8574470.jpg

コルク質の厚い、面白い樹皮だった。
アベマキ_a0091680_8574432.jpg


検索で見かけた画像とは少し違う気もするが、これだけコルク質があるのでやはりアベマキかな?
ご存知の方、教えてください。
Commented by ハート・ビーノ・グエル at 2013-02-13 22:51 x
はいは〜い!
知ってますよ〜アベマキ。

従姉妹の旧姓です。

、、、あ。 お呼びでない。 失礼いたしました。
Commented by chatadon-06 at 2013-02-14 13:56
阿部、まき、さん?
それとも苗字がアベマキさん?なら珍しいね〜


ニンゲンの場合、身体の外側に皮下脂肪が厚くつきやすい家系かも…


あーっつ!!
アベマキさん、ごめんなさい

怒らないで。。。Σ(゚д゚lll)

by chatadon-06 | 2013-02-12 16:29 | Comments(2)