人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若鳥達の季節

前回からの八ヶ岳南麓行きのお伴は…
壊れた(こわした?)デジカメのワンポイントリリーフとして急遽購入したコンデジ。
画質は期待出来ないが、光学ズームの倍率だけは高く、なおかつ価格がやたら安くなった機種を買って見た。

ズームを望遠にすると手ブレ補正の音がかなりうるさいが、画質に目をつぶれば何とか望遠であそべる。

ようやく鳥さんたちを少しだけ撮れるようになった。
7月半ばまではヒナだった鳥たちが若鳥になりつつあった。

若鳥なのか換羽中なのかわからないが、雨上がりのボソボソの羽毛のシジュウカラ。
若鳥達の季節_a0091680_2324476.jpg


せっせと羽根のお手入れ中のセキレイの背中はまだほわほわの産毛が残っているようだ。
若鳥達の季節_a0091680_23244783.jpg

こちらはセキレイの成鳥?
若鳥達の季節_a0091680_2324482.jpg



せっせと虫を獲ってくれる良い子。(誰だか不明)
若鳥達の季節_a0091680_23244969.jpg



こちらはまん丸い目が可愛い、♀のヒタキかと思ったが、コサメビタキ♂らしい。
若鳥達の季節_a0091680_23245053.jpg



他にもたくさん庭にくるが、中々ピントが合うまでじっとしていてくれない。

夫に、シジュウカラみたいだけど黒いネクタイ模様がないのは何だろね、と聞いたら
「クールビズのシジュウカラだ」
と即答があった。

by chatadon-06 | 2013-08-06 23:24 | 八ヶ岳 | Comments(0)