人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うわわ!もう10月末!

なんだかバタバタしていて更新なしのまま、気がつけばもう紅葉シーズン半ば!

そろそろ紅葉たけなわだと思われる今週末も台風で雨模様だろうな。
今年は八ヶ岳南麓の紅葉はどうなんだろう?
じりじりと焦る気持ちで昨年の画像を探して見たが、今のスマホにかえる以前なので、ほとんど無い。

以下、昨年の秋の看板画像。
野辺山の獅子岩のそば、日本の分水嶺看板
うわわ!もう10月末!_a0091680_21344021.jpg


道を挟んだ反対側には熊注意看板と
うわわ!もう10月末!_a0091680_21344058.jpg


…こんなのが。
今年はどうなんだろ?
うわわ!もう10月末!_a0091680_21344538.jpg



昨年の晩秋、雪の麦草峠を越えて帰る途中の看板。
うわわ!もう10月末!_a0091680_21344560.jpg




そういえば八ヶ岳南麓に向かうとき、いつも見る看板。
うわわ!もう10月末!_a0091680_21344255.jpg

帰りの上り車線では裏側が見える。
のりたまの裏側は…






うわわ!もう10月末!_a0091680_21344390.jpg






こんな中央道の紅葉画像もあった。
うわわ!もう10月末!_a0091680_21344330.jpg



ああ、早く行きたいな。
うわわ!もう10月末!_a0091680_21344478.jpg


八ヶ岳の秋の中へ。
Commented by 鉄砲玉 at 2013-10-28 03:10 x
丸美屋の看板・・・
のりたまも麻婆豆腐もあったのですね~
どちらも昔はお世話になったのですが最近は食生活も変わって・・・
のりたまは子供の頃でその後すき焼きふりかけも出ましたよね。
そちらの方が高級感がありました。

飛騨ではそろそろ里まで紅葉前線が降りて来ます。
Commented by chatadon-06 at 2013-10-30 13:21
鉄砲玉さん、こんにちは

のりたまは昭和の生んだ不朽の名作、と言った雰囲気のふりかけですよね。
のりたま、と言う大看板に対抗できる裏側の商品はなんだろう?と最初に疑問に思って帰りにみたら「麻婆豆腐」。。
そうか、そうなのか、となんだか納得した自分がいました(笑)
なかなか画像を取れずに(帰りはなんだかぼーっとしてていつも画像を撮り損ねるので)何年もネタに出来ませんでした。。
そういえば丸美屋だったか永谷園だったか「磯の吹き寄せ」って言うふりかけが大好きだったんですが、今は無いですね。


今頃は飛騨は里の紅葉たけなわでしょうか?
雪の峰に里の紅葉が映える一瞬の絶景の季節ですね。





by chatadon-06 | 2013-10-24 11:07 | 八ヶ岳 | Comments(2)