人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本のマチュピチュ、日本のチロル

テレビを見ていたら、日本のマチュピチュ、として竹田城跡が取り上げられていた。
以前は、「天空の城」だったと思うが。
日本のマチュピチュ、日本のチロル_a0091680_92317.jpg


私としては、下栗の里を日本のマチュピチュと認定したいが、検索してみると竹田城が圧倒的。
多勢に無勢、先に流行らせたもの勝ち。。
これだけ力入れて観光地化に乗り出して来られてはいまさらマチュピチュを名乗っても勝ち目はないだろう。
何しろ当の下栗の里側にしてからが「日本のチロル」と自称しちゃう弱気モード?だから仕方ない。。
わたしも日本のマチュピチュに行ったもん、とは言えなくなったかも。
でも、日本のチロル、は私的には下栗の里ではなく、八ヶ岳南麓、県営牧場のまきば公園あたりがぴったりのイメージなんだけどな。
日本のマチュピチュ、日本のチロル_a0091680_9222818.jpg



八ヶ岳ブルーはすっかり定着したようだけれど、日本のチロルの呼称は下栗の里が先だから遠慮するしかないかな?

う〜〜ん。。
by chatadon-06 | 2013-11-11 08:37 | 八ヶ岳 | Comments(0)