人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒かった。

連休中、八ヶ岳南麓は冷え込んだ。
しばらく留守にした小屋に寒中に到着すると、薪ストーブ自体が冷え切っているので火が育たず、なかなか暖かくならない。
でも、薪ストーブの火が赤々と燃え盛って育ってゆくにつれ、遠赤外線で体の芯の寒さが溶け、温泉に入ったようにほぐれてゆく気持ちよさを味わえるのも、こんな時期ならでは。

そして極寒のこんな時期ならではのとびっきりの景色。
寒かった。_a0091680_15412091.jpg


で今回は
コンプレ堂に通い
寒かった。_a0091680_15412156.jpg

新しいお店、中国茶カフェのチーリンでランチ
寒かった。_a0091680_15412250.jpg
寒かった。_a0091680_154123100.jpg



…といった最新の南麓トレンド(^◇^)に従って行動して見た。

帰宅する今日は天気の変わり目のような寒々しい薄曇り。
寒かった。_a0091680_15412588.jpg


山々も暗く冷たい。
寒かった。_a0091680_15412381.jpg

寒かった。_a0091680_15412476.jpg

寒かった。_a0091680_15412430.jpg


寒かった。_a0091680_15412645.jpg

甲斐駒ケ岳の雪形、甲斐駒スター※もはっきりして来た。

勝手にそう呼んでます。
Commented by 麓のおばさん at 2014-01-14 17:56 x
お帰りなさい・・・
コンプレ堂 平日は連日通っているのに 連休中ということは
(シナモンロール苦手なのが多いけど ここのはおばさんも好きです)
またすれ違いですね~
チーリン徒歩圏内ですか?ウェンディとその辺りよく歩いているので
偶然お会いする日も 近いかも?v(^ ^)vです
冬は 特に南アルプスが美しですね
寒さも忘れて つい「ぼーっ」と佇んでしまいます
寒いほど星も綺麗ですね 山は 頑張ったご褒美いっぱいくれますネ♪
Commented by ぐえるの森 at 2014-01-14 19:17 x
アハハハハハ、、、ハハハハハ、、、
昨日13日、リーチン→コンプレ堂 コース行ってまいりました。
そして今月中に、IKEAに行く予定。
かぶりすぎです。怖い♪♪♪
Commented by ぐえるの森 at 2014-01-14 19:20 x
アハハハハハハ
チーリンだ!!!自分の間違えでこんなに笑ったの久しぶりです。
Commented by wendy0209 at 2014-01-15 07:51
アハハハハハハ、、、
こんな映画ありましたよね?怖~いやつ
IKEAの買い忘れ 是非 ゲットしてきて下さい
何かは 書かなくっても きっとダブるかも?
ちゃたろうさんも 今週IKEAだったりします?
怖~い結末どうなるんでしたっけ?
Commented by chatadon-06 at 2014-01-16 22:39
wendyさん、こんばんは
チーリンは、徒歩ではムリ!って距離です。コンプレ堂も車です。
でもきっとそのうちばったりが、あるかもですね。

映画?はわかりません。。
お二人よりほんのちょっとだけ(←大嘘。)年上なせいかしら?

(IKEAが船橋ららぽーとの中に出店して、そのあと日本から撤退して、またららぽーとの横のザウス跡地にオープンしたのリアルタイムで知ってるくらいの年。)

IKEAはねぇ、小物とかカタログのテイストとか好きなんだけど、何年か前に新規開店したばかりの近くのIKEAに夫と行ったら渋滞してるわ人大杉だわ展示品がすでに壊れているわ、
さらに夫に言わせると
「店じゃなくて倉庫」。。
速攻「鬼門認定」されてしまいました。
(最初のIKEAは今と違ってもろ北欧テイストで、値段もそうリーズナブルって感じではなかったんですけどね。)

私、ペーパードライバーだから、夫抜きではIKEAには行けません…orz

だもんで、いまはニトリさんの方がお馴染み。
Commented by chatadon-06 at 2014-01-16 22:41

ぐえるの森さん
チーリンとリーチン
…あれ?リーチン?
だったかも?
と、私も女優のリン・チーリンだったか
チン・リーチンか、リン・リーチンかわかんなくなって検索してみたら、世の中にはおなじように混乱してる人が沢山いたので、ぐえるの森さんはそれで大丈夫です。(何が?)

お二人とウチと野生動物につけるみたいな電波発信機でもつけておくと面白かったでしょうね〜。
あーっまたすれ違った! とか
惜しいっっ、あと10分早ければ! とか。

でもあまり詳しく行動がわかると、食べたかったパンを先に買われた、とか恨みを持ったりするとまずい、と悩んだり。^^;
by chatadon-06 | 2014-01-14 15:40 | 八ヶ岳 | Comments(6)