人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊、マフラー編み終わる。

来年の年賀状(右)と、一回り前のひつじ年の年賀状。
羊、マフラー編み終わる。_a0091680_1635405.jpg


同じ作者のデザインだそうだ。

12年前、マフラーを編んでいた羊さん。
年賀の文字のまわりは毛糸玉。下の方には目標のマフラー?
羊、マフラー編み終わる。_a0091680_16354284.jpg


12年後の来年、マフラーは編み上がり。。
羊、マフラー編み終わる。_a0091680_16354126.jpg
年賀の文字の周りに輪になった編針やかぎ針、棒針が。
そして、一番下を見ると、帽子と手袋。
羊、マフラー編み終わる。_a0091680_16354127.jpg
12年で色々編んでたらしい。

次のひつじ年までの干支のひとまわり…
みんなが幸せに、平和に過ごせる12年間でありますように。



…ところで、
私、12年前の今ごろ何をしていただろう?
そして12年後、何しているだろう?


…12年前も12年後も、今みたいに大掃除や片づけや年賀状から逃避中なのだけは確実だな。。
Commented by Saki at 2014-12-27 09:27 x
細かく見た事が無かったので、
凝ったデザインに驚きました。
さすがちゃたろうさん、目の付け所が違いますよねぇ。
Commented by chatadon-06 at 2014-12-29 21:31
Sakiさん、こんばんは
テレビでこの話題をチラッと見て、以前のハガキがあればなあ。。とボヤいていたら。
(私の場合、もし以前のハガキを保存してあったとしても、半年くらい探さないと出てこないと断言できます。)

あっさり「あるよ。」と子ちゃたAが貸してくれました。

あはは。
( ´ ▽ ` ;)ノ

by chatadon-06 | 2014-12-26 13:34 | 感慨 | Comments(2)