人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はみたらし。

昨日帰りにコンビニに寄ってまた和風アイスを買おうと目論んでいたウチの黒蜜&きな粉マニア。
どこも売り切れで意気消沈しながらも、残っていた同時発売のもう一種類を買ってきた。
今度はみたらし。_a0091680_2249101.jpg



上にみたらし団子風のあんがかかっていて、その下にやはり求肥の層が有り、本体のアイスにはクルミが入っている。

一口貰って食べるなり、夫は
「団子!」
と笑っていた。

私も(恐る恐る)一口。
…みたらし団子アイス\( ̄▽ ̄)/

今度はみたらし。_a0091680_22491082.jpg


私は、甘いものは甘く、塩辛いものは塩からくあるべきだと思う。
だからザラメのついたせんべいが苦手だ。
甘いのか辛いのかはっきりしろ!
煎餅だったら甘くなるな!

(松岡修造風に)
なとど言いたくなる。

みたらし団子は私の分類では甘くない食べ物に属しているので、餅部分が妙に甘ったるい最近のみたらし団子すら外道だと思っている。

そこへこの、甘くクリーミーなみたらし団子味のアイス。
今度はみたらし。_a0091680_22491189.jpg



ハー☆ン#ッツは私に喧嘩を売りたいのだろうか?
by chatadon-06 | 2015-02-26 22:48 | 食べ物 | Comments(0)