人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎な唐揚げ(…じゃ無くて天ぷら。)

3年ほど前、こんなイラストにまんまとのせられて唐揚げを買ったことがある。
謎な唐揚げ(…じゃ無くて天ぷら。)_a0091680_18574920.jpg

何だかこの手の面白パッケージに弱い。
内容カンケー無く、見た瞬間に買うと決めてしまう。

で、今回のは…
謎な唐揚げ(…じゃ無くて天ぷら。)_a0091680_18575099.jpg


どこがツボかというと。

このザックリ感。
ニワトリの謎な体型。
ニワトリとごぼうはなぜにこの配置?
(ニワトリの足書くのめんどうだった、とか想像してしまう)
謎な唐揚げ(…じゃ無くて天ぷら。)_a0091680_18575083.jpg

いや、これは…
クロスしたゴボウの上に乗り、空を飛ぶニワトリさんを見上げる図。。

飛べない筈の鶏が飛ぶ。
とするともしや、
天ぷらだから「あがる」という意味もこめられているのだろうか!?

などと
深〜く検討してしまいたくなる謎な唐揚げ天ぷら。










Commented by 鉄砲玉 at 2015-12-17 06:56 x
あはゝ!、まんまと敵の戦略に引っ掛かりましたね (^^)
このカットが戦略のツボだったのですよ~とメーカが思っているかも?

私も足の無い鶏には違和感を覚えましたが図柄としてはどうなのでしょうね。
やはり脚を書くのが面倒だからだったかも知れません。

でも空を飛びたいとの下から目線は思ってもいませんでした。
更に揚がる=上がるの発想・・・
何時もの恐るべき観察力、想像力に恐れ入りました。
Commented by chatadon-06 at 2015-12-20 23:20
鉄砲玉さん、こんばんは
もう少しヨタ妄想にふける時間さえあれば、ニワトリは庭の土を蹴散らして掘った魔法のゴボウに乗って空を飛びまわったりする筈なのですが。。
なにせ年末、大掃除(から逃げ回る)のに忙しく、レスも遅くてゴメンナサイ。

何べん見返しても見入ってしまうゴボウとニワトリ。
通りがかりのおばちゃんの心を鷲掴みにしてカゴに放り込ませる魔性のイラストなのかも。
ローレライみたいな?とか妄想し始めるとまたまた長くなりそうですので、やめときます。

by chatadon-06 | 2015-12-11 22:38 | 何か変・・・? | Comments(2)