人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事実は小説より?

日本国内での新型コロナウイルス感染が明らかになる丁度その時期ににウイルスものを読んでいたのだが。
事実は小説より?_a0091680_14550320.jpg
(内容はまあ予想の…そんな感じです。w)


でも、事実は小説より奇なり。


色々予想を覆される新型コロナウイルスだが、これまでの過去の幾多の小説のように、「斜め上行く解決法があっさりもたらされる」ことを願ってやまない。


そんな時、
希望の持てそうな薬の記事が。
副作用もなさそうで直ぐ使える安価そうな既存薬が救世主になってくれるとか、小説のようなベタだけと素晴らしい結末だったらいいな。
そして、今闘病中の方々にも効きますように。
追記:吸引式?のステロイド剤で抗ウイルス作用もある、ということらしい(私的推測)あくまでも自分の体力や免疫力を取り戻してウイルスに打ち勝つ為の手助けになるのでは、と思う。

オマケ。
2月の八ヶ岳南麓。
鳴かずに小屋の横を通っていったウグイス。(…多分。鳴かないので誰だかワカラナイ。)
事実は小説より?_a0091680_14481718.jpg

ウグイス鳴く、心安らかでうららかな春が早く来ますように。

ウグイスさんなのかナントカムシクイさんなのか、サッパリ分からないので、どなたか教えてクダサイ。

by chatadon-06 | 2020-03-03 14:12 | おぉ~! | Comments(0)