人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日より公開設定

今まで非公開設定でしたが
何とか慣れてきたので本日より公開設定にします。
Commented by takibiyarou at 2006-10-11 12:57
公開おめでとうございます
「たのしいな・うれしいな」の書き込みの八ヶ岳に反応してやってきました
焚き火野朗と申します
南麓とありますね、大泉辺りでしょうか
私たちも「古るーーーーい山小屋」を手に入れて週末八ヶ岳南麓森暮らしをしております
これから八ヶ岳の素晴らしいシーズンですね
たっぷり楽しみましょう
Commented by hiyasiame50 at 2006-10-12 08:25
公開おめでとうございます。
そして書き込みありがとうございます。
図書館情報もってやてきました。
旧大泉村役場前にある大泉金田一春彦記念図書館。
いいですよー。
身分照明があれば問題なくカードが作れます。
休みが少ない上に夜間返却もあります。大量のDVDもありますし
パソコンも貸してもらえます。
我家はいつもここで大量の本を借りてから山小屋にゆきます。
早めに北斗市の温泉に入って(これも別荘割引あります)
ビール など片手によるは読書三昧です。
なにより 新しいので綺麗なことと 本の充実振りは素晴らしい。
新刊が貸し出し中で無い というのも素敵です。
ぜひ お寄りください!
Commented by hiyasiame50 at 2006-10-12 08:27
すみません
「新刊が貸し出し中ではない」です。
つまり ある という事ですね。
都会の図書館のよう奈順番待ちが無いという意味です。
失礼いたしました。
Commented by chatadon-06 at 2006-10-12 13:01
焚き火野朗さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
(以前からノエルちゃんと木漏れ日の森のページ、拝見していました。)
ウチもいつかはリフォーム(・・・と言うより修理)を、と思うばかりで、予算なし、暇はなし、団塊世代より少し若いのに体力もなし、・・・。当面、このままで使うしかありません。
小屋(古屋)は南麓の大泉町界隈ですが、画像の景色はちょっと離れた場所でとりました。
本当に八ヶ岳山麓はこれからが楽しみすね。昨年はいまひとつでしたが、今年は紅葉が綺麗なのではと、期待しています。
Commented by chatadon-06 at 2006-10-12 13:03
hiyasiame50さん、図書館情報、ありがとうございます。
温泉の割引、利用してます。でも、どこの温泉も連休は混んでしまって大変です。
南麓通いはかなり長いので、現在の金田一記念図書館が出来たての頃に一度だけ入ったことがあります。まだ、隙間だらけの書架が並んでいました。
その頃から、村民以外、どの範囲までカードが作れるか疑問に思っていたので、これでスッキリ。
長く滞在できる時がきたら是非トライします。
時に、大泉の図書館って宅配便などで返却出来ないんでしょうか?
by chatadon-06 | 2006-10-11 10:00 | 挨拶・連絡 | Comments(5)