買い食いの日

出先でちょっと何か買って食べることを夫と「買い食い」と呼んでいる。
a0091680_015554.jpg
リンク先のrainyさんのブログであまりに美味しそうな洋梨のタルトを見て食欲が刺激され、自己規制の「たが」が外れてしまった一日だった。
とにかく飛び切り美味しいものが食べたかった。
で、足を伸ばしてお気に入りのパン屋さん※へ行く。かなりの人気店で、行くといつも混んでいる。私好みのハードで噛みしめて味を楽しめるタイプのパンだ。
いつもいろいろ目移りしつつ買ってくるので、買ってきたものが何と何の入ったパンか判らなくなっちゃっていることが多い。今日はっきり覚えているのは、右側のチョコとマロンの入ったパン。
パン生地との絶妙なコラボレーション。う、うまい~~~。
すべてのパンがそれぞれに美味しく、食べる順番に迷い、結局一口ずつ順にぐるっと食べていくことになり、お行儀悪くもそれぞれ一口分ずつお皿に残ってしまって、さあ、どれを最後にしようか迷ってしまう。
今回はチョコマロンのパンとバケットが最後を競い、チョコマロンの勝利となった。
a0091680_016834.jpg
・・・実は店を出て車の中ですぐ、カレーパンの揚げたてを「半分こ」して食べ(買い食い)、さらに
家についてからおやつにカスクルートを「半分こ」して食べ、さらにエクレアと小さなあんぱんまで買ってあったのだ。
このような店でカレーパンを先ず買うのは邪道な感じだけれど、揚げたてが出てくるとつい買ってしまう。
カスクルートは具材の味、塩加減がパンとベストマッチで物凄~~く美味しい。
a0091680_0162948.jpg
エクレア、あんパンは流石に気がひけて、夕食後、子ちゃたA、Bと4人で分けた。

※ 「Zopf」 この店のパンと、八ヶ岳南麓のバックハウスインノのパンはタイプが似ていると思う。
インノのパンもとても好きだ。
[PR]
Commented by rainydayh at 2006-11-19 08:27
そんなもくろみはなかったのよ〜。ここのパン 東京のブロガーさん達が 一時間や二時間かけても買いに行く 日本一美味しいと言われているお店ですよね。羨ましいな〜。何のもくろみ?笑。
でも ちょっと食べ過ぎかも。カレーパンマンの気持ちは分かるよう気がします。
Commented by chatadon-06 at 2006-11-19 21:25
ふっふっふっ・・・
おいしそ~でしょ~?
そっち方面に出かけたときはちょっと帰りに寄ったりするんですけど、今回は、ココ行く!と決めて買いに行きいました。
でも、昨日はrainyさんのタルトの方がホントは食べたかった~。
Commented by cinonos at 2006-12-04 12:22
おはようゴザイマス。
偶然ですが(笑)明日ここのパンが届くんですよ。
ようやく通販でGET.うちからも1時間くらいでいけるんですけど。
Commented by chatadon-06 at 2006-12-05 10:26
あらら、シノッチさん、こっちのコメント昨日気がつかなかった。ごめんナサイ。
ウチからもそんなに遠くないんだけれど、あると食べ過ぎちゃうんで、あまりちょくちょく買いに行けないんですよぉ。
いつも混んでますよね~。最近は駐車場が出来たので買いに行きやすくなりましたけど、まだ路駐の人が多い。
この次はシュトーレンと「2階でお食事」を検討中。
by chatadon-06 | 2006-11-19 01:01 | お気に入り | Comments(4)