人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鴨鍋と卵

いつもの道の駅に行く途中にある鴨料理店でランチを食べた。
鴨鍋と卵_a0091680_0101879.jpg

店の中にいろいろな鴨グッズが置いてあり、
おしぼりの入れてある籠も鴨のかたち。

鴨鍋と卵_a0091680_0105449.jpg

鴨ブラザーズに睨まれながら
鴨料理を食べる。
申し訳ない気もするが、
おいしくいただく。
鴨鍋と卵_a0091680_011523.jpg夫の頼んだ「鴨鍋定食」には生卵(鶏の)が付いてきた。
さて、この生卵、何のために付いているのでしょうか?
1、溶き卵を付けながら、鍋を食べる。
2、溶き卵を鍋に入れて食べる。
3、溶き卵をごはんにかけて食べる。
4、持ち帰る。

解答が
1、のあなた。このごろすき焼き食べてませんね? 不正解
2、のあなた。かき卵がお好きですね?   不正解
3、のあなた。一番正解に近いです。
       でもいきなり卵ご飯にするあなたは、ちょっと変わった人かもしれません。
4、のあなた。・・・勝手にしてください。

実はメニューに、すき焼きにつけるはずだった生卵の小鉢の写真をつけて載せてしまったそうです。
つけないと、お客さんから「なんで卵が付いていないの?」とクレームが付くので、やむなくつけているとのこと。
なので、どう食べようと自由らしいのですが、1、や 2、はちょっと邪道らしいので、不正解といたしました。あしからず。

・・・・たかが生卵一つにも、微妙ないきさつがあるのです。
by chatadon-06 | 2006-12-24 00:48 | 何か変・・・? | Comments(0)