人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水元公園の注意書き

お彼岸に墓参りに行った霊園の広場には、「犬をここで放し飼いにしないで。」との看板が立っていた。
早速、「いや~~、ここで放し飼いにはしてませんよ~。ちゃんとうちで飼ってますから。」…と突っ込むのは私くらいかと思ったら、同時に同じ突っ込みをする、他一名(子ちゃたB)。
所詮私はこのヒト程度か・・・」とお互いに思ったりもしたようだ。(他人事)
さて、先日の水元公園は犬連れOKなので(ドッグランもあるようです)、あちこちに注意書きの張り紙がある。
水元公園の注意書き_a0091680_226189.jpg
ノーリードはダメ、これは飼い主に警告だとすぐわかる。
水元公園の注意書き_a0091680_227430.jpg

さて、これは誰に訴えているのだろう。
夜道の一人歩きは危険です・・・を連想する。
さっきのが飼い主向けだからこっちの最初の一文は犬向け?
・・・・だったら犬語じゃないとねぇ。


そしてこれ・・・
水元公園の注意書き_a0091680_228019.jpg

・・・・・。
はい・・。
(まあね、中には池に落ちても構わないって人が居るかもしれないものね。)
(一応、こう書いて置けば、 『手すりが無いから落ちた』 とか文句つけられないものね。)

でも、この文より
★落ちた人の数★
1月・・・2名  
2月・・・0名。
平成19年計8名
(↑推測です。笑)・・・とか書いておいたほうが注意すると思う。


・・・・などと思いながら出口に向かう道のわきで、水の中からワンコのなきがらを引き上げる光景007.gifを目の当たりにした。

034.gif犬の皆さん、やはりひとり歩きは危険です。
そして、池に落ちないように十分に注意しましょう。

Commented at 2008-04-03 22:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chatadon-06 at 2008-04-04 11:36
鍵コメ様
確かに、この一年が最初で最後のすれちがい年間。
後から知って、ええ~~なんてこと、あったら面白いですね、ほんとに。
自分の事でないので、なかなか具体的には言えぬところがじれったいですが・・・・。
傾向がかなり違うようですので、同じってことはまず無いと思いますが、どこかですれちがってるくらいは絶対あると思いマス。
by chatadon-06 | 2008-04-02 22:00 | 何か変・・・? | Comments(2)