人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長年の疑問:市川のアラカワさん

昨日の記事にコメントを書きつつ思い出したことがあります。
シニア限定ねた?かも知れません。
長年の疑問に、どなたか答えていただけないでしょうか?

1970年代、御茶ノ水駅駅前の名曲喫茶「丘」に良く行きました。
そこでの店内放送の呼び出しで、しょっちゅう登場する名前が、
イチカワのアラカワ様

夫と、まただね~。などと笑ったりしていましたが、結局のまま。
夫の友人や職場の知人にも、何度も↑これを聴いた人が居るようですが、どなたも詳しくはご存じないようです。
私達だって、そうそう御茶ノ水に行っていた訳でも無いのに幾度も聴いているので、かなりの頻度だったと思われます。

・・・その後幾十年か経ち、以前住んでいた家の最寄、よく買い物に行っていたスーパーの店内で、
『イチカワ警察の〇〇様』
という、明らかに防犯目的の呼び出し放送がたびたび流れ、そのたびに↑あの
『イチカワのアラカワ様』という店内放送を連想していましたが、引っ越して以来、すっかり忘れていました。今回、思い出した機会に、ご意見情報募集中です。

040.gif関連情報をご存知でしたら、お教えくださいマセ。040.gif

by chatadon-06 | 2008-04-07 15:16 | 興味津々 | Comments(0)